プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体臭を指摘された事がある人

最近仕事場に入ってきた新人さん(女性)が体臭のキツイ人でした。
もう周りでもくさいくさいと噂になっててその人がいないところでみんながコソコソ言っててなんだか可哀想だなーと思ってしまいました。

たぶんあまりにも臭かったらいずれは上の立場の人に指摘されるのではないかと思うのですが
実際に体臭を指摘された方はどんな気持ちでしたか?
またどんな、ケアを始めたか教えて下さい。相談というより体験談を聞きたい感じになってますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体臭にも色々あります。

大体は対策をすれば治るものですが、時を置かないと治らない物もあります。そこらへんは医者かそこらで確認すれば良いと思います。
先ず体臭がある人は程度によりますが軽く人間不信になっている所があります。
いつ自分が攻撃されるか分からないので心が落ち着きません。
他人といることが戦場に立たされるのと同義です。
経験から、体臭のある人は自分から孤立を求める所があります。
でも放って置かれるといじけます。
適度に普通に話しかけてくれるだけで嬉しいです。
それと私の場合はホルモンバランスの異常からの体臭だったのでケアは医者に処方して貰える薬でした。
指摘された時の気持ちは?
恥ずかしいです。とても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンバランスからくる体臭とかもあるんですね。
指摘されたら恥ずかしいのは当然ですよね。
ホルモンバランスからくる匂いは例えばデオドラントでケアしても匂いは消えないんでしょうか?
やはり病院で薬をもらって飲むしかないんですかね。

とりあえずその新人さんにはみな当たり障りなく接してます。わたしも同じく。

お礼日時:2017/12/14 14:21

自分の体臭は、本人には余り分かりません。

体臭は、原因が判明すれば、対策が可能です。この方は病的に体臭がきついようなので、然るべき医師の診察を受ければ、治療と対策が出来ます。体臭を指摘するのは、個人的な攻撃ではありません。皆が云々は省略して教えてあげたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ入ってきたばかりの新人にそれを指摘するのはどうも抵抗があります。^^;

もし指摘して揉めたらと考えると行動に移せないですね。

様子見します。

お礼日時:2017/12/14 14:17

体臭なの?


若い女性だと香水の使い方が分からずにやたらと臭いだけって可能性もあるのでは?

香水の使い方なら注意のしようもあるが・・・・
体臭だと注意のしようが無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水ではなく、体臭だと思います。
彼女がいなくなったあとの更衣室に匂いが残るくらいのレベルでした。

やっぱり体臭だと注意できないですかね。

周りの皆さん

呼吸ができない
目に染みる

って噂してました。

わたしもその人の近くに寄ったときに


うっ(;^ω^)ってなりました。

指摘されたら可哀想だけど

強制的に匂いを嗅がされてる周りも可哀想なんですよね。

身内の人が指摘してくれればいいのになぁって思いました。(。ŏ﹏ŏ)

お礼日時:2017/12/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!