アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこの世に形成外科を知らない人が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

形成外科は、普段なかなか利用しないからだと思うけど、


利用してなくても知っている人は居ます。
    • good
    • 0

必要にならないと知らない人もいると思います



外科と整形外科の違いがわからない人もいるし
神経内科がどういう内容を扱うかも知らない人もいますし

形成外科は必要がない人はかからないし
本当はかかりたいけどどこへ行っていいかわからない人もいるでしょうね

日常でかかるような眼科、皮膚科、内科などとはやはり違うと思います

クリニックでもそこらへんにあるような診療科目とは別だからでしょう
    • good
    • 1

形成外科は認知度としては他の科に比べて低いですね。



一番の理由はかかる人が少ないからです。
内科や外科などは大抵の人がお世話になったことがあるでしょうが、
形成外科となるとかかったことが無い人が多いです。

また、形成外科の一分野である美容整形が、
形成外科を名乗らずに美容整形や美容外科などと
名乗っていることも、要因の一つでしょう。
    • good
    • 1

形成外科を標榜する医院、病院が少ないからでしょう。


殆どが総合病院、大学病院の一部門ですからね。

ただし普通の教養のある人は知っているでしょうね。
知らないのは類は友を呼ぶからでしょう。
    • good
    • 0

知らない事もないと思いますけど、強いて言うなら普段あまり利用する機会がないからかな?

    • good
    • 0

そこへんに無いからでしょ

    • good
    • 0

No1とNo2の回答者みたいに整形外科と形成外科を取り違えている人が多い


世間に広まっているのは整形外科
整形外科では骨や関節、筋肉や神経系からなる運動器の機能的改善を重要視して治療
形成外科は、先天的・後天的に身体表面に生じた見た目の良くない状態およびそれに伴う機能的障害の改善を目的として治療
内容は全く違う
    • good
    • 0

多い?


回りはみんな知ってますが。
知らない根拠は?
    • good
    • 0

そうなの? 



多くは馬鹿なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!