アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか感じ悪っ
このサイトに悩みなどを相談しておいて回答してもなんの反応もない人が多い、なんかリアクションして欲しい。
回答のしがいがない。

A 回答 (15件中1~10件)

ペンネーム覚えておく。

無反応なら次から回答しないこと。そのうち、回答してもらえなくなるかも?です。まあひろい気持ちでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです。
今度からそうしますね!

お礼日時:2016/09/20 09:20

回答されたなら、最低お礼だけはしないと!常識ない人いますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく感じ悪いですよね!

お礼日時:2016/09/20 09:21

No.12です。

間違いがありました。

誤り
>お礼を期待するならば、質問にも責任を持たなければいけないと思いますので、

正しい
>お礼を期待するならば、回答にも責任を持たなければいけないと思いますので、

無償の掲示板ですので、誤りにはご容赦くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキューです。
たまにそういう誤字、脱字など見受けられるけどそういうのはあまり気にはしていませんけどね!
もしかしたら自分のにもあるかもしれないので。

お礼日時:2016/09/20 09:23

本来、この掲示板自体が無償提供されているものだし、質問や回答も無料だし、質問者回答者は有象無象な人が多いわけですから、


回答してお礼が来たらラッキー、的な考えをした方が気楽だと思います。

質問者は「貴方に回答を頼んだわけではない」「何を恩着せがましいことを言うんだ」という言い分があると思います。

お礼を期待するならば、質問にも責任を持たなければいけないと思いますので、有料の掲示板をお探しになればいいと思いますよ。

この掲示板にお礼を強制すること自体が野暮だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/20 09:24

ただ不平不満を並べ立てるだけの『質問』は少なくないですからね。


こんなのだと『そうですね』としか言いようがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部にとはいかないけどどうしても気になる質問には真面目に答えてしますので。

お礼日時:2016/09/20 09:25

その通りですね。


でも、回答にお礼もしない人は、日常でも誰からも尊敬されていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 11:06

① 褒められる、おだてられる話で無ければ話(回答)が頭に入らない。


② 意図する、期待する回答で無ければ話(回答)が頭に入らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 11:06

私が回答しないのは、回答者の答えは十に知っている、参考URLの内容も十に知っている。


お前は馬鹿か。質問をよく読め。

私が回答者の場合にお礼が無い場合は、この質問者にはレベルが高すぎた、と。
その確率は確かに高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/19 11:07

単純に失礼なだけの方もおられるでしょうが、中には他の理由でお礼をしない・出来ない方もおられるかと思います。



一番多いのが、まだ質問が解決していないというものだと思います。質問が解決したらお礼を入れようと考えている方ですね。質問が解決していないのにお礼をするという事に違和感を感じておられるのかも知れません。

回答が複数付いているのに、ずっとお礼無しで放置されていた質問に回答したら、たまたまそれで解決して、お礼をくれたという事もありました。

あと、鬱っぽい方に多いのが、恐らく、お礼文を打つだけの気力や余裕がないと思われる方です。

あとは、システム的に、お礼の仕方が分からない方もおられると思います。特にPC操作やスマホ操作に慣れておられない方です。

あと、そもそも礼儀以前に、こういうQ&Aサイトは、2chのスレッドのように、質問者が最初の発言(質問)をしたら、それで終わりだと思っている方もおられるような気がします。これはサイトの利用方法の認識の違いによるものですね。

他にも色々あるでしょうが、あとはご本人に伺ってみないと分からないですね。

質問者さんのお気持ちもよく分かりますが、まあ、あまりお礼は期待せずに回答された方が良いかと思います。

ここでの回答はボランティアのようなものですから、見返りは求めず、してあげた事はさっさと忘れて、してもらった事だけ覚えておけば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな状況の方がいるって事でしょね。
これからは軽い気持ちで回答する事にします!

お礼日時:2016/09/19 11:09

わかります!!!


私は回答する前に、質問者のお礼数を確認してから回答しています。
お礼0の質問者には、情報提供しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方様はそうゆう所も確認しているのですね!

お礼日時:2016/09/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!