アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(その他好きな人などでも)を異性として見られなくなった瞬間はどんなことでしょうか?

A 回答 (10件)

はい。

私は食物の食べ方です。
どんなに好感を持っていた殿方でも
食事の仕方が受け付けないものだと
引いてしまいます。

例えば・・
早食い、流し食い、くちゃくちゃ食べる
と、色々ありますが
1番嫌なのは
箸でお皿を引き寄せる事です。

あ、それともう1つ
車からモノを投げる人。
その時点でスイッチが切れてしまいます。

こんな回答で良いのでしょうか、ちょっぴり不安。
    • 0
この回答へのお礼

車からたばこのポイ捨てとかいやですね。
ありがとうございました。

恋人でそこまで幻滅させられたことは無い(そういう心配のあるタイプは最も選ばない)のですが、異性で決定的に幻滅するきっかけになるトップクラスは

・くちゃくちゃ音をたてて食べる。口を閉じて噛めない。
 ……男性に意外に多いし、気づいてない人が多い。どんなにカッコ良く頭良くても動物みたいで品が無く感じる。

・風俗とか下ネタの話を、周りの女の子の顔が硬くなっているのに気づかず楽しそうにしている。
 ……異性ではないというか、動物と見られてかまわないんだなって印象。

です。
多分私は知的な感じや清潔感が無くなったら、年にかかわらずおじさん種として見る傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

あまり意識していませんでしたが、くちゃくちゃ食べている人多いかもしれませんね。

異性として意識するかは自分は第一印象からもう始まっています。

第一印象は不潔感がある。
ヤンキー系や、頭の悪そうな感じの人
    • 0
この回答へのお礼

清潔感と知的な印象は大事ですね。

すいません、NO.2ですが追加を!

なんか忘れてる…と思ったら、

・お茶などを「ズズー… …ッハー」みたいな音を出して飲む人!これも無意識の癖なので、している人は気がつきません。

下を見たら、同じ食事のことが書かれていて笑ってしまいました。皆さんそうなのかな。

私は「どんなに綺麗にしても、食事の時に育ちがわかる。わかる人には分かる。」と言われて育ちました。無意識の癖に品が出ると。男性に関してもそういう目で見ます。
ということは、女性はそうやって育てられた人が多いから、男性のことをそういう風に見る人も多いのかも?

品よく食べている人は、お金持ち云々ではなく、ご両親に知性があってしっかりしたお家で育ったのだなと感じてしまいます。

旦那は箸の持ち方がイマイチなのが気になっていましたが、その代り食べた時でる骨や食べカスを必ず、小さく綺麗に寄せて、飾り花やパセリがある時そういうものを上に載せて、給仕さんが下げる時も少しでも綺麗に見えるようにする癖がついていたので、まあプラマイゼロ近くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

食事の仕方というのが多かったのは意外でした。
女性と食事の時は意識しないとっておもいました。

つまようじを…(>o<)!!!!

せめて、隠して使ってください。
間から出てきたものは…やっぱり食べてますよね…
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね・・・
あと、お手ふきで顔を拭くとかもNGですかね。

女性だったら常にキレイで可愛い、オシャレが当然だと思います。

常にとは言え手の抜き方が分からないような人は素敵ですね。

好きな人(女性)から「可愛くない」「キレイじゃない」と自分から言う人は一気に引きます。
んじゃーブスなんじゃん!ってね
    • 0
この回答へのお礼

私も以前つきあっていた彼女から「私ブサイクだよね」という言葉を聞いて、一気にさめたことありますね。
それまで、そう思わなかったのに、その言葉を聞いてブサイクなんだと感じるようになってしまいましたね。

私は独身の男です。

同じ職場の先輩社員(男性・既婚)から聞いた話を紹介しましょう。
その先輩は、奥さんが妊娠したとき、奥さんの希望で出産に立ち会ったのですが、出産するとき髪を振り乱して泣き叫ぶ妻、股間から頭を覗かせた血まみれの胎児、分娩と同時に排泄された大便、などを目の当たりにし、相当なショックを受けたようです。
以後、奥さんを「女」として見ることができなくなり、EDになってしまったそうです。
(他の女性に対しては、EDではないそうですけど。)
私に対しては、出産になんて立ち会うものではないっ、と力説していました。
    • 0
この回答へのお礼

出産シーンってすさまじいのですね。
たまに感動シーンだと言って、ビデオで撮影する旦那さんがいますが、人によってはEDになる場合もあるんですね。

出産に立ち会って、奥さんに対する感情が変わったというほかの方の感想も聞きたいですね。

こんばんは。

他の方同様、食事中のマナーでしょうか。
恋人でも好きな人でもこれはダメです。
しかも「くちゃくちゃ音たってるから気をつけようね」
とか教えてあげても「だから?」って平気な顔の人(苦笑)
好きになる前に人としても、異性という対象からも完全に外れています。

あと、最近あってショックだったのが、
普通にペットボトルの水を含んで「ぐじゅぐじゅ、ごっくん」しちゃったのをたまたま目撃しちゃった時…(笑)
その場で「ぎゃー今飲んだでしょー!やばいよそれはー」と突っ込んでやったけど結構これは思い出してもショックでした。

これは私だけかもしれませんが、人に接触することを失礼ともなんとも思わない人。
無神経だしデリカシーというか一般社会的常識欠けてるように思えます。何かの受渡しでしっかり手が触れてたり、作業してる横で密接してるのに一言も「狭いですしね、大丈夫ですか」とか気遣いもなく、普通にしてる人。わざと触るということでは決してないんですが、いい大人がどういう環境で育つとそうなってしまうのか不思議でなりません…。

なんだかTPOの話ですね。そういうところにいきつくのかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

受け渡しのときにしっかり手が触れることは多いかも・・・わざとじゃないんですけどね。これNGなんですね。気をつけないと・・

一般的にはやっぱり食べ物の食べ方ですね。

派遣としてある社にいったときに社員食堂に通され、その時はほとんどが男性でした。私も大嫌いなくちゃくちゃ音がしてるので、誰~?誰~?やだ~ってキョロキョロしてたら、1人ではなくそこらに何人もそういう男性がいました。お茶をすする音も聞こえてきました。その瞬間頭に浮かんだのは《私はここには長期で勤められないし、意中となる男性はいないだろう》ということでした。本当に瞬間的に(笑)。女性ではおばちゃんにいますけど、若い女性ではまずなくて、残念なことに若い男性は結構やるんですよね…みんな、やめてね!(笑)

恋人は上に書いたようなことをやる人はまず選ばないので有り得ませんが、一つだけ嫌だと思ったのは、暑かろうとパンツ一丁で過ごさないで!っていうことです。私の父はそんなことしなかったので、しまいには諦めましたけどしばらく考えちゃいました(><)。
    • 0
この回答へのお礼

けっこう音を立てて食べる男性って多いのですね。あまり意識していなかったけど、もしかしたら自分もってあせりました。

No.8のtarururuさんの書込みに激しく同意です。

私もそういう人は鳥肌が立ちます(-_-;)。
電車の中で、口をあけてガムをかむオジサンっていますよね。前に、隣の席にすわったオジサンがいつまでもクチャクチャやっててどうしても我慢できなくて、「口を閉じて噛んで下さい」と注意してしまいました。
私は母親か!言ってる自分も情けなかったです。

他には、「カーーッ ペッ」ってやる人。不快極まりないです(>_<)。

あと、言葉としてはこの二つはイヤです。
◆「俺、女運ないんだよね。」
いつもダメ女とばかり付き合ってしまうこの人に、もし好かれたら、私もダメ女ってことなのかしらん?って思っちゃいます。
そんな人と付き合いたくないです。「私があなたの女運を変えてあげるわ☆」なんてバイタリティーはないの。
私も「男運ないんだよね。」なんてウッカリ言わないように気を付けてます。実際そうだとしても(笑)。

◆「俺と○○と、どっちが大事なんだよ。」
ものすごく低次元な質問で、答えるのもウンザリ。
そろそろデートを切り上げて、仕事に行かなければいけない時、「俺と仕事と・・・」なんて言われたらなんて勝手なヤツなんだと冷めます。
あと、私以外の家族が旅行だったので、私が犬の食事を用意しなければいけないので、外泊せずに帰ろうとしたら、「俺と犬と・・・」って言われてかなりがっくりきました。神経おかしい!
もっと一緒にいたいと思っても、こんな言い方ナシです。

はー、はー。
実体験なので、つい感情こもっちゃいました(^_^;)。
    • 0
この回答へのお礼

男の人でも「俺と仕事と・・」っていう人いるのですね。
「俺と犬と・・・」は思わず笑ってしまいました。