プロが教えるわが家の防犯対策術!

未然に防ぐってどういう意味ですか?

質問者からの補足コメント

  • 発生しないように準備することですか

      補足日時:2017/11/13 06:52

A 回答 (3件)

予防しようということ。

    • good
    • 0

未然=まだそうなっていないこと。

まだそのことが起こらないこと。

未然に防ぐ=まだそのことが起きないうちに(未然に)、
そのことが起きないようにする(防ぐ)こと。
    • good
    • 0

何かが起こる前に、前もって防ぐ準備などをしておくこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!