アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹にガスが溜まっているんだと思います。
とてもお腹がなったりガスが出そうになります。
ガス抜き方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あー苦しいですよね。

私は、ゴボウ好きなのに、ガスがそうやってたまるので、あまり食べないようにしてます。
お腹のマッサージしたり、
正座して、握りこぶしして、腕を後ろに回し、親指の第1関節を背骨に沿って上から下へを繰り返します。両手でネ。これは、トイレでも、便意を促します。肩関節の悪い人は、やめてください。後は、他の回答者さんのような市販薬を飲んで見てください。
    • good
    • 0

ガスの出る食べ物


よく食べますか?

そうでなければ、
ガスが溜まると、感じるのは、
緊張・ストレスなどからくる、ガス溜まりかもしれないですね。
知らずのうちに、歯をかみしめて唾をよく飲んだりするうちに、空気を飲んでるそうです。
私、一度、あまりに、お腹が張って痛くて、
何故こんなに、痛いのか
不思議で医者に行きました~
(笑)
レントゲンの結果、
腸内が、真っ白(空気・ガス)
でした!
先生いわく、上記のような、
空気を飲んでいるようでした。
市販薬でしたら、
ガスピタンと、いう、
ガスを腸内で改善してくれる
お薬あります。
オススメですよ~!
    • good
    • 0

お腹がなるって言うのはぐるぐるしてるって感じのことなのかな?


だとしたら腸がよく動いている証拠だからほっといたら自然と出てくると思うよ
    • good
    • 0

食物繊維沢山食べたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!