dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学1年生で、ぼっちです。

私は最初のころは小学生時代で1番仲の良かった子と
同じクラスになれて、普通に新しい友達もできてぼっちでは
なかったのですが、部活をし始めてからは仲の良かった子が他のクラスの子と仲良くなって私は1人取り残されていて、授業の準備時間の10分休みも、他のクラス子達の所に行って
話していて、私は教室でぼっちです。
都合のいい時だけ話しかけられる感じで、それ以外は他のクラスに行っています。
部活の時も前までは一緒に帰っていたけどなんか、避けられてる感じだったからそのまま帰ったら、LINEのステータスメッセージに悪口が書いてあって次の日に聞いてみたら、変な感じで誤魔化されました。それに部活でこっちをみてヒソヒソ悪口を言っていました。
もう今更違うグループもはいれないから、

私はこの子と仲良くしていた方がいいのでしょうか?
それとも、もうぼっちののほうがいいんですか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

その子とは離れた方が良いです。



でも、誰とも話さないのではなくて、誰とでも話すようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!