アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日馬富士にビール瓶で頭部を殴打された貴ノ岩に同情しますか?

A 回答 (10件)

同情はしないですね。


確かに、暴力を振るった日馬富士は悪いかも知れないですが、そのきっかけを作ったのは?って思うからです。
なのでどっちも処罰受けるべきと思います。
    • good
    • 0

同情しません。


そもそも本場所直前の談合に誘われて、ノコノコ行ったのが間違い。

横綱の優勝に協力する気がないなら最初から行かなければ良かった。自業自得。
    • good
    • 0

ケンカは両成敗。


殴った日馬富士は罰を受けなければならない。
貴ノ岩は礼儀を反省しなければならない。
傲慢上から目線の上司との最終戦は怒らして手を上げさすこと。
まともに言い争ったら上下関係の下の者は勝てません。
実行したらダメですよ。
ケンカはどちらも損ですから。
それにしても理想論者の貴乃花に育てられた貴ノ岩が非礼な態度をとるのは
貴乃花の理想論に無理があるということ。
上から目線でこうしなければいけないと理想論を言っても伝わらない。
自ら納得して学び身に付けるように指導しなければ。
    • good
    • 0

さあ 考えてみよう



先輩に対する態度とかスマホとかですかね??

ボコボコにされているのを見て
誰も止めない
もみ消ししょうとした  いや 普通にする
階段から落ちたとか 御用医師が なんともないと言う診断書  
だから 診断賞が2通出てきた
医者なんて ご希望通りに 診断書きますよ 参考にもならん

貴乃花親方 協会に連絡せず 警察へ  当然です
かなり 怒っていたんでしょう
モンゴルの集まり 以前から批判してたからね  

つまり 貴ノ岩以外 協会を含め 皆 共犯者

だから 批判は貴乃花へ 

モンゴル力士の 八百長よ 
貴ノ岩 断った

協会  外部に委員会を含め
腐った豚よ

私の推理 当たるかな
    • good
    • 0

事実がわからないことに対して


同情も怒りもありません
    • good
    • 0

どちらにも同情しません、異次元の現象ですから。

    • good
    • 0

真実は知りようがないけど、この件で初めて貴ノ岩という力士を認識した。


そして嫌いになった。
得られる情報からの印象で、どうしても、ふてぶてしい表情に見えてしまう。
角界を去ってほしい。
    • good
    • 0

まだ、事実はわからないようです。

憶測があるようです。
但し、日馬富士が、若手を指導したとしても、その方法には、問題があったようです。
相撲に限らず、スポーツをやるものは、その力で、人を叩くことはいけません。
相撲道の精神に反するでしょう。
心技体の健康的な充実がなかったと言われても仕方がないです。

但し、貴ノ岩も、大先輩の横綱の話を、スマホ片手に上の空では、怒られても当然。態度が悪過ぎるので、同情はしません。

特に日馬富士の父親は、モンゴルの元大関で警察官。
日馬富士も、モンゴル国立法科大学出身者。弁護士と警察官の資格をお持ちだとか。
遊牧生活も残っているのか、通信教育が盛んで、女子の高学歴は有名で、日馬富士の奥様も、留学により、国立岩手大学で学んだ方らしい。
→廃業で帰国でも平気 日馬富士を待つバラ色のセカンドライフ- 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_42 …
それだけに、酒で魔が差したのだろうか?
しかも、彼の父親からは、「日本に行ったら、人間的に成長して来なさい」と励まされての来日。
どれもこれも、法政大学大学院生でもある知的なハズの横綱にとっては、皮肉な結果となった。

ということで、平手打ちだろうが、ビール瓶を使用したか? 使用しなかったか? リモコンで叩いたか? の手段の別があったにせよ、相手に診断を受ける行為に至らしめた結果を惹き起こしたことは、いただけない。つまり同情の余地はない。
勿体ない。とても残念だ。先輩力士の旭鷲山も、現役時代は、早稲田で学んだそうだ。
→廃業で帰国でも平気 日馬富士を待つバラ色のセカンドライフ- 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_42 …

結論
∴とても残念だが、相撲の恩は、土俵で返すと言われるこの世界。
土俵で返し切れない残された恩義は、どうするのか?を、真摯に深く反省して、今後、少しでも、他の方も納得できるような生き方を考えて欲しい。
    • good
    • 0

お前の時代は終わりだみたいな事言ったんでしょ、自業自得

    • good
    • 0

しません。

 それなりに悪いとこがあったのでしょう。
両成敗。 もう帰国してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!