準・究極の選択

私は今とても好きな人がいます。でもまだ出会って10回程度で(一目惚れだったんです)そんなに親しくもありません。年齢も知らないし(30前後だとは思うのですが・・・。ちなみに私は25です。)既婚もしくは彼女の有無も知りません。聞きたいのはやまやまなのですが立場上(PCスクールの講師と生徒)聞きづらいってのもあるのですが、もう先生には私の気持ちが薄々勘づかれてるみたいで(^^; よく目が合うし私が何かしらしてるとこっち見てるし。そんなにラブラブ光線出してたつもりはないのですが(笑) たぶん話しかけられると真っ赤になってしまうのが原因かなぁ・・・?昼休みとかに二人きりでよく話をするのですが授業に関する話ししかしたことないので急にそんな話しをする雰囲気に持ち込めないっていうか(^^;

彼女がいたのがわかったからといってすぐ気持ちを切り替えられるわけないから聞かなくてもいいかな?とも思いますけど・・・友人は「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない?さっさと見切りつけて別の人見つけた方がいいよ。聞いてフリーだったらそれはそれで安心して想っていられるでしょ?」と言います。もっともだとは思うんですが(^^;;

どうやって聞いたらいいかわからないし、聞いて本格的に気持ちがバレるのもなんだし、聞いて彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないです(泣)ただ臆病なだけかもしれませんが・・・。アドバイスくださると助かります(T-T)

A 回答 (4件)

こんにちわ。

今は先生と生徒の状態なんですよね。
私は今は、その先生に会うためでもいいです。今お勉強なされていることを修了されてから、または、見込みになった時点で先生にアプローチされた方がいいのではないかな~と思います。私のお友達で自動車の教習所に通っている時に、先生に恋した友達がいました。でも、やっぱり告白まではできませんでした。
彼女とかいたら、ショックで教習所に通えなくなりそうだ・・と言ってたこと思い出しました。あなたも彼女がいると言われた時、どういうリアクションとっていいかもわからないということは、ショックになるように思いませんか?
>「卒業まで思い続けて彼女がいたらバカバカしくない」
私はそんなことないと思います。その時期に出会った人なので、それが期限付きの
思いであっても、素敵な恋だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん早速のお答えありがとうゴザイマス~!

>ショックになるように思いませんか?
確かにショックです・・・。もしかしたらその場で泣いてしまうかもしれないイキオイです。正直。
marutamaさんのお友達のように学校行きたくなくなってしまうかもしれない。だから聞かない方がいいのかもしれませんね。
久しぶりに(まるで中学生のような)片思いをしてる今現在を楽しんでる部分もあるので・・・ね。(笑)

>それが期限付きの思いであっても、素敵な恋だと思います。
この言葉・・・胸にグッときました(感涙)
marutamaさん、アドバイス本当にありがとうございました(*^^*)

まずは、いろいろ個人的な話もできるようになることから始めるといいと思いますよ。

そうすると、彼女の有無も以下のように、聞きやすくなりますし。

まず、季節の話「暑いですね~」
⇒週末に何をしたか…などの話
「そろそろ海開きですかね~。そういえばこの週末××に行ってきたんですよ。~略~先生はどうされてました?」とか。
そんな話の中から、彼女がいればウスウス分かります。
どうも週末に行ったのが、デートで行きそうな場所だったりすると、ずばり「彼女とですか?」なんて聞いちゃいます。話の流れさえうまくいけば、ストレートに聞いてもあんまり気にならないみたいですよ。
私はいつも、この戦法!(あ、私の場合は、別に思いを寄せている人相手に使うわけじゃないんですよ…一応人妻なので言っておきますが)

彼女の有無に関わらず、まずはお互いを知る事ですものね。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自然ですね!
でもおそらく週末も講義がある人なのでその路線は結構難しいかも(笑)
でも確かにtapさんのおっしゃるとおり、お互いを知るためにまずは自然に会話ができるようにならないと・・・ですよね。いつも授業関連の話ばっかで(^^;; 

頑張ってみます!tapさん、アドバイス&励ましのお言葉ありがとうございました~(*^^*)

いつ卒業なのかなぁ?

今はその想いをためといて卒業する時一緒に写真とったらして
それを渡す事にかこつけてデートのアポを取り付けたらどうかなぁ?
冗談で”先生!叉デート誘ってイイですか~”何ていえる感じだとやりやすいけど
感づかれてる事を逆手にとって今は先生ファン宣言するのもありよん
遠まわしに探った所で本当のとこどうなんだろうと謎が増えるような
聞き込みしかできないような気がするなぁ
堂々ファン宣言してみてはどう?
    • 0
この回答へのお礼

卒業は来年の3月ですが、実際講師と接していられるのは2月までです(T-T)

>遠まわしに探った所で本当のとこ・・・
確かにそうかもしれないですね。本当のこと言うかどうかもわからないですし(疑いすぎ?笑)

デートのアポ・・・なかなかいいアイデアですね!卒業するまでにこういう会話もできるようになるといいんですけど(笑)
ファン宣言・・・確かにそういうのもアリかもしれないですね!さりげなく且つ堂々とすれば関係がこじれることもないでしょうし。

ayumiさんアドバイスありがとうございました!いただいたアドバイスをもとに頑張りたいと思います(*^^*)

#1のmrutamaです。

お礼の回答ありがとうございました。私はあなたのお礼を読んでとても素敵な恋をしていらっしゃるように思いました。恋は結果ではなくてその過程がとても大切だと思います。だから、片思いでも相手のことを考えたり、思ったり、悩んだり、それだけでもMoonLight139さんは人間として成長していると思います。また、それは今後、恋愛だけではなくて、人間関係でもずごく役にたつことだと思います。これからもたくさん素敵な出会いをして人間として成長してくださいね。お礼ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさんまたしてもありがとうゴザイマス~!
恋は結果でなく過程が大切・・・いい言葉ですね。確かにとっても好きな人がいるときって人にも優しくなれたり素敵なことばかりですよね(*^^*)たとえ叶わない想いだったとしても、私は先生の事が好きでいられるだけで今は十分幸せなんです。勿論欲を言えば恋人関係になりたいですけど(笑)とりあえずはできる限りの事をできる限り頑張りたいと思います!

お礼にお礼でなんか変ですけど(笑)
親身になってアドバイス下さって本当にありがとうございました(*^^*)