アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望の党の代表を辞任した小池百合子東京都知事に同情しますか?

A 回答 (8件)

初心忘るべからずとはこと人のためにある言葉です。


謙虚な気持ちで都知事に立候補し当選しました。この気持ちを持ち続ければよかったのですが、勘違いしました。自分は能力があるのかもしれない、自分を国民は支持し続けるのではないか。それは大きな勘違いでした。
自民党から排除され、その言葉を今度は自分が使ってしまいました。結局は野党を分裂させ自民党を助ける役目を担う結果になってしまいました。
同情どころか責任問題です。ただし、初心に帰り、謝罪から再出発すればもう一度やり直せる可能性はまだ残っているかもしれません。
都知事に真剣に向き合う覚悟がどれだけあるかによるでしょう。
    • good
    • 2

順風満帆だったのに転がり落ちる、と言うのはこの人の事ですね。


反対に凄すぎます、人生波乱万丈を例えるのに見本です。
同情しては申し訳ないですね、これからがありますから観続けていきたいです。
    • good
    • 0

ゲームは終わりました。


同情はないと思います。
自業自得ではないのでしょうか。
都政で成果を上げることができるか否かです。
    • good
    • 0

政治理念のある方かと思ましたが、


思いの外腹黒い方でした。
    • good
    • 0

調子に乗りすぎましたね。

    • good
    • 0

同情しません。

都政を頑張り2期務めて引退して国政なら天下取れたかも、欲を出し過ぎ!
    • good
    • 1

政治に手を出した時点で何が起ころうと自己責任。


同情の余地もありません。
全ての政治家に言えます。
    • good
    • 0

自業自得。

これっぽっちも、同情しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!