プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧NHK党の党首だった立花孝志氏は7日、同党から名称変更した国政政党・政治家女子48(フォーティーエイト)党の大津綾香党首を6日付で除名処分とし、自身が代表権のない党首に就任したと発表した。
大津氏は神奈川知事選(9日投開票)に党公認で立候補しているが、大津氏は党首辞任を否定しており、双方の主張に食い違いが生じている。

参院議員会館で会見した立花氏は「当然公認をしたときは、こういったことが起こることは想定されていなかった」とした上で、有権者に混乱が広がることについては「除名処分をしているので、1人でも多くの人に理解していただきたい」と述べた。知事選での党公認については「党員でなくなったので、その意味では公認ではなくなった」と説明した。

一方、大津氏はこれに先立ち東京都内で会見し、党首辞任を否定。知事選など引き続き同党党首として活動する意向を示した。

所属党派に異動があれば候補者本人が届け出ることになるが、神奈川県選挙管理委員会によると、7日現在で手続きは行われていないという。

※、これどう思いますか?

A 回答 (7件)

立花孝志氏が何を考えているのか、さっぱりわかりません。


自分の首を締めているだけですね。
    • good
    • 1

金儲けのために政治やってる人だからね立花は。


そのうちにこんなふうになるのは見えていたよ。
    • good
    • 0

そもそもN党は、党首を含め各議員がやっていることはデタラメです



いずれこうなると思っていました
    • good
    • 1

公認だろうとなかろうと、どうせ知事に当選できるわけでも無い。

8回も党名変えるような党が、野党として存在してるのが嘆かわしい。

これも全て、比例制度の弊害だ。人物本位で選ばれれば、こんなバカな野党は出てこないはずなのだが……
    • good
    • 0

どうも思いません


一票入れたマヌケどもは全員北朝鮮行けっ!
とは、心の中でひそかに思っています
    • good
    • 0

意味不明。


立花氏はどういう立場で党首を除名できたのか???
    • good
    • 0

国民として恥ずかしい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!