プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小池百合子東京都知事は、もう首相になる夢は捨てたのでしょうか?

また、日本の女性で最初に首相になる人は誰だとおもいますか?

A 回答 (10件)

本人は捨ててないかもしれませんが、客観的に言って無理です。



2017年の衆院選で仕掛けた政界再編がずっこけた時点で、その目はなくなっていました。今からもう一度国政復帰することは可能かもしれませんが、それで首相に上り詰めようというのは時間切れです。

女性首相は、まだ当分日本には現れません。世間がジョセージョセーと言わなくなったらそのうち誕生するでしょう。
    • good
    • 1

小池さんは、首相になる夢とか、最初の女性首相とか、そんな子供じみた浅はかな考えでは動きません、自分が必要とされている時だと痛烈に感じた時にしか行動しません。

    • good
    • 1

千葉県知事選に立候補して、あえなく落選したナンチャラ候補が、当選したら小池百合子を嫁にしたい...と言ってたから、70歳の婆さんだ

けど嫁にくれてやれ!!!
「小池百合子東京都知事は、もう首相になる夢」の回答画像9
    • good
    • 0

なかなか門狹いね。


なると、少しは國良くなるかね。

男だとガサツな世しか来ないのかなあ。
    • good
    • 0

捨ててはないと思うけど、


機運がもう高まらないだろうね。

前回のあれ?で、やっちゃったことで、
最大のチャンスを自らふいにしちゃったし。
あの人が、あんな調子にのっちゃって、
やらかしちゃうなんてねえ。
あれほどの機運が高まってたのは、
小池さんでなくても、人生で1回あるかないかのことだよ。
それをモノにできなかった時点で、次はないと思う。

>日本の女性で最初に首相になる人
今、名前が挙がってる女性では、
全くの役不足だね。
女性女性って名目で、下駄はかせて無理矢理
首相にすげるまでの時代になったら、
誰かがどんぐりの背比べから押し出される、ってことに
なるぐらいだろう。

五輪のトップで、森元首相がやらかして、
無理やり女性ってだけで押し出された、
橋本聖子がいい例。
男か女かの前に、力がない。
    • good
    • 1

小池都知事は無理です。

日本の最初の女性は松川るい参議院議員です!東大も出てます!
「小池百合子東京都知事は、もう首相になる夢」の回答画像5
    • good
    • 1

コロナがなかったら なったかもしれない。


コロナの途中で 東京都をすてて国会議員になるのは不義理だと思ったので、続けてしまったが、もう年齢的に無理かなと思う。
    • good
    • 2

年齢的にもう無理。



70の婆さんじゃ無理無理無理。
    • good
    • 0

野田聖子氏。



非常に希望的観測です。

小池百合子氏でも良いです。

高市とか、杉田とか、とんでもない。
    • good
    • 1

小池百合子のような無能は政治家をやめた方が良い。



高市は創価学会、野田聖子は旦那が元ヤクザ。現時点の女性政治家で、この人に首相になって貰いたいと思えるような人材がいない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!