プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に「ヒトラーのドイツが負けるとは考えられない」言うてた政治家が居ましたが、過去にも森元首相のような政治家が居たんですね?

森元首相のような政治家が日本をミスリードして、日本を敗戦国にしてしまったんですよね?
_______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b0d321dfbf73 …
日本のウクライナ支援を疑問視 森元首相「ロシア負けず」
1/25(水)

 森喜朗元首相は25日、東京都内のホテルで開かれた会合で、ロシアのウクライナ侵攻を巡り、日本政府の対応を疑問視した。「こんなにウクライナに力を入れてしまって良いのか。ロシアが負けることは、まず考えられない」と述べた。

森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」

 日本は、ロシアのウクライナ侵攻について「不当かつ残虐な侵略戦争」(岸田文雄首相)と非難しており、森氏の発言は物議を醸しそうだ。

 森氏は、自身がかつて会長を務めた「日印協会」の会合に出席。「今のロシア問題もそうだ。せっかく(日ロ関係を)積み立てて、ここまで来ている」として、ウクライナに肩入れしすぎれば日ロ関係が崩壊しかねないとの認識を示した。

質問者からの補足コメント

  • >考え方が違う者がいてこそ正常。


    「考え方が違う者がいてこそ正常」だとすれば、考え方が違う者がいてこそ正常という考えに反対するのが正常です。

    従って、私は、あなたの「考え方が違う者がいてこそ正常」という考えに反対します。

    そもそも、ウクライナとロシアを同列に並べて批判するのが間違い。ウクライナはロシアに侵略された被害者であり、ロシアはウクライナを侵略した犯罪者です。

    被害者と犯罪者を同列に並べてはいけません。ロシアは殺人犯、強姦犯、強盗犯であり、従って良識ある国ならば、ロシアを徹底的に叩かねば成りません。

    つまり、ウクライナを徹底的に支援し、ロシアを敵視するのは当然の事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 11:20

A 回答 (5件)

何をしていたのか北方領土は帰ってこないし帰す気も無いのにゴマ


すってロシアの領土と認めてる、ロシアは北海道も狙ってる、宗男も
森もロシアの領土になったときに領主になるつもりでしょう。
ウクライナも簡単には取れないことをプーチンに教えないとならない
のです。
    • good
    • 1

森喜朗という政治家は嫌いではありますが、


日本の政治家全員が、右向け右でアメリカとNATOの方を向いて、ロシア批判、ウクライナ肩入れでは気持ち悪いです。
考え方が違う者がいてこそ正常。
そもそもウクライナなんて、この戦争が始まる前は、少なくとも2014年のロシアのクリミア侵攻が起こるまでは、その国がどこにあるのかも知らない日本人が殆どだったのでは?
実際に日本とウクライナの経済的な結びつきは、ロシアとの間と比較したら極小です。
日本人は、超全体主義者で、マイノリティーを、他と意見が違う少数の者を拒絶する国民性がありますが、これは島国小国特有の卑小な民族性だと思っています。
侵略戦争を仕掛けた国は悪い。これは確かだが、悪いのは戦争にしてしまった国のリーダーであり、その責任は当然にゼレンスキーにもあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>考え方が違う者がいてこそ正常。


「考え方が違う者がいてこそ正常」だとすれば、考え方が違う者がいてこそ正常という考えに反対するのが正常です。

従って、私は、あなたの「考え方が違う者がいてこそ正常」という考えに反対します。

そもそも、ウクライナとロシアを同列に並べて批判するのが間違い。ウクライナはロシアに侵略された被害者であり、ロシアはウクライナを侵略した犯罪者です。

被害者と犯罪者を同列に並べてはいけません。ロシアは殺人犯、強姦犯、強盗犯であり、従って良識ある国ならば、ロシアを徹底的に叩かねば成りません。

つまり、ウクライナを徹底的に支援し、ロシアを敵視するのは当然の事です。

お礼日時:2023/01/26 11:20

大老害。

北方領土も返せなかったのに口だけは達者。こんなのが日本のトップにいた事自体が日本の恥。自民党も恥を知ってほしい
    • good
    • 2

>ロシアが負けることは、まず考えられない」と述べた。



ロシアは長期戦に耐性があります。兵は畑で取れるし、民間人を幾らでも徴用するし、兵器在庫も多いです。軍産複合体も活発。で、勝つかというと実態は負けに等しい被害なんですけど、それを受容しつつ相手が根負けする。勝ってないけど負けてないという戦争をします。

今回のウクライナ戦では、ロシアは最後は勝手に撤退するでしょうが、また態勢を整えてやってくる。

しかしながら、P5の一角でありながら主権国家を侵略し、領土拡張を図ったという国連憲章違反、核恫喝という核保有クラブにあるまじき行為を行っているので、ロシアは「負」かさないとなりません。安保理が崩壊する、というか崩壊していますからね。

>森元首相がゼレンスキー氏を批判 「ウクライナ人苦しめた」

ロシアによる占領後のウクライナ人に対するジェノサイドは批判しないのですね。ウクライナは何度もソ連、ロシアに陵辱されていて、ロシアの支配下になれば民族浄化されることを知っているから抵抗しているのです。

ロシアに避難名目で連れ去れた子供の95%は帰ってきていません。親から引き離され、ロシア人の養子になりロシア人化教育を受けているからです。

ロシアに併合された地域では産業が停止し、ロシアが経営する会社でただ同然で働くか、ロシア軍として徴兵されウクライナ軍と戦わされています。

>「今のロシア問題もそうだ。せっかく(日ロ関係を)積み立てて、ここまで来ている」として、ウクライナに肩入れしすぎれば日ロ関係が崩壊しかねないとの認識を示した。

宗男さんと同じく、利権があるのでしょうね。
    • good
    • 0

まさに老害。

賄賂疑惑はどうなったの?
犯罪者が!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ロシアから貰ってますね。

お礼日時:2023/01/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!