アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みぞおち辺りの痛みと、胃液のようなものの逆流について教えてください。
今年に入り、2ヶ月に一回ほど、みぞおち辺りに急に激痛が走り、それと同時に口に胃液のようなものが大量に逆流してくる、という症状が現れます。
胃液のようなものはほぼ透明で、サラサラとしています、水のような感じです。
吐き出せる環境の時はその液を出すのですが、数分間逆流し続けるのです。
吐き気はそこまでありませんが、とにかくみぞおち辺りになんとも言えない激痛が走ります。
朝〜昼に起こることが多いです。
喫煙、飲酒はしておらず、食事の食べ過ぎということもないかと思います。(むしろ少なめ)
病院に行くのが1番かとは思いますが、中々行くことができないため、どんな可能性があるのかだけでも教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

私もなっていますが、逆流性食道炎の疑いがあります。

食後すぐには横にならない。寝るときは、枕を高くして逆流しない様にする等が必要です。薬は、市販でガスター等がありますが、内科で検査してもらうのが1番です。薬も、医師の処方の方が安いですし。他の胃等の病気の可能性もありますので、まずは、早めに内科受診を。お大事に。
    • 0

逆流性食道炎ではないでしょうか?

病院いけないなら、胃酸をおさえる市販薬を試してみて下さい!
    • 0

ドラッグストアで胃腸薬でも買ったら。

胃炎、胃痛の

過労や偏食でも起きます。
    • 0