プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前から、みぞおちのちょうど下あたりを押してみると硬いコリコリがあります。押すと胃が気持ち悪くなるので、想像ですが胃の入り口が硬くなっている気がします。31歳男性。食欲はありますし、便などにも気になる点はないのですが、慢性的に胃痛がある気がします。この事についてご存知の方おられませんでしょうか?とっても気になっています。

A 回答 (3件)

胃が硬いのでしたら進行胃がんの可能性がありますが


消化器科の検査を受けましょう、それが先
ここに質問している場合ではありません
スキルス癌というのがあり全体が硬くなる癌です
しかし本当に胃を触っているのでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。多忙と病院嫌いの性分もあり、なかなか受診する気が起きなかったのですが、アドバイスいただき背中を押された気分です。早速行きます。

お礼日時:2005/06/02 22:19

実際に診ていないので自信なしにしました。

おそらく胸骨の剣状突起という骨の一部だと思います。しかし、慢性的に胃痛があるなら、やはり病院に行くしかないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にいきます。骨ならいいのですが・・・。結果が出たらまた報告いたします。

お礼日時:2005/06/02 22:21

☆消化器科か内科ですぐ診てもらって下さい。

ここで聞いても解決にはなりません(診断も治療もできませんので)。・・・できるだけ早い方がいいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!