プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキルス胃がんを心配しています。
18歳女子高生です。
最近、左上腹部から左肋骨部分にかけて不定期で1日何度も痛くなります。
すぐに治まりますが、怖いです。
母と祖母がピロリ菌保持者なので私も多分持っていると思います。
食欲は普通にありますし、症状はたまの胃痛?だけです。
スキルス胃がんの可能性ありますか?
胃カメラしたいのですが親にまだ早いと言われ病院に連れていってくれません。

A 回答 (2件)

>18歳女子高生



その歳で胃癌になる確率は、100万に1人くらい。
胃癌以外の病気の法が可能性が高い。

そもそもスキルス胃癌ってなんのことかわかってる?
    • good
    • 0

18才でも症状があるので胃カメラは


その場合は健康保険適用になるので、
全然早くないですよ。

スキルス胃がんが心配なのでしたら

早目に胃腸科の専門医に相談してくださいね。

若いうちは痛みがあっても、
胃がんというより、胃炎や胃潰瘍の時があるので、

でも胃炎、胃潰瘍は、
胃癌の元なので、胃カメラと一緒に、
ピロリ菌の検査も受けた方が良いですよ。

胃炎から胃潰瘍に進行すると

本当に食欲がなくなったり、
今まで問題なく美味しく食べれていた
食べ物が嫌いになってしまいますよ。

理由は例えば、
ラーメンが好きだったひとが
胃粘膜を痛めてしまうと、

消化力がが俄然と減ってしまい

それを食べた後に胃の痛みが起きて
食べた事を後悔し結果、

もう食べるを控えようと、なってしまいますよ。

人が生きていて、
色んな欲求にかりたてられますが、
一番の食べるの喜びが失われたら、
他に何が楽しいのだろうと、

とても虚しい気持ちになりますよ。

脅かしたみたいでごめんなさいね。

ただ私が40代になって、胃潰瘍になって、その原因がストレスと言うよりピロリ菌だったと判明し、

保菌者だったなら、
若いうちに、ピロリ菌検査をして
早目に除菌しておくべきだったと
後悔したからです。

医師によっては18才で胃カメラや
ピロリ菌検査は、早いという医師も少なからずおりますが、

ピロリ菌の怖さを知ってる
ハタチのピロリ菌検査に賛同している医師なら、

痛みがあるなら受なさいと
心良く、
健康保険適用で受けさせてくれますよ。

http://www.m-onaka.com/news/detail-238775.html

参考のサイトです。
ここのサイト以外も検索するといい沢山見つかりますよ。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
ピロリ菌の検査が受けられる病院を探してみます!
ご親切に詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2017/11/21 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!