アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気心気症です。
胃炎と逆流性食道炎なのですが、全般性不安症のため検査しても分かりにくい病気があると知ってからもう何年も怖くてたまりません。

胃や膵臓など、検査しても分かりにくい病気、特に胃カメラではわからないスキルス系が怖いです。

こうやって考えるのも胃の負担になるとわかってても心配が止まりません

こんな時snsでその病気の方を見てしまい、胃が弱いためかまた怖くなって不安になってます、、

胃カメラは毎年受けてるのですが、それでも見つけにくいならどうしたらいいのでしょうか、、

心気症でネット検索するため変な知識があり余計怖いです。

A 回答 (2件)

全般性不安障害であっても、きちんと胃カメラも受けられているわけですよね。

(不安障害、パニック障害などの人は受けたくても受けられない人もいる)
まず、何の検査でも受けられますよね?(パニック障害の人で中には、胃カメラやMRI(CT)など閉鎖空間での検査が出来ない人もいます)

何の検査でも受けられることは、有難い事ですし、何か病変が見つかっても現今では、とても医学が発達しております。

マイナス思考ではなく、プラス思考で行きましょう。

人生、時には開き直りも必要ですし、心配ばかりしていると、それこそ病気になってしまいます。

人間の体は、案外、強く出来ていますので、それほど心配する必要はありません。

考え方、捉え方、性分などの改善をしていきましょう。
    • 0

気持ちわかります。

背骨のとんでもない大きな手術を2回して、横隔膜をきりました。

後遺症で、胃が持ち上がってしまい、逆流性食道炎を発症しました。

わたしのように 後遺症から 発症することもあるので
気を落とさんでください。
    • 0