アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安障害の32歳です

最近ニュースで膵臓がんの女性、スキルス胃がんの女性の話があがっており、お二人とも同じく32歳でした

心気症なので、ニュースを見て怖くなりました
見つかった時点で助からないと、、

検査はしっかりしてるつもりですが検査で発見されにくい病気が異常に怖いです

若い女性がなりやすいとも書いてありました。

本当でしょうか、、

A 回答 (3件)

あなたは健康でありたい気持ちが強いね。


そのために心配しているのですね。
でも、そのことであなたは不安障害になっているね。
悪いことを考えると、そのことであなたは心配でおれなくなっている。
誰だって、悪いことが本当に起きたら、と考えると、不安になるよ。
大事なことは、あなたにできることは何かということ。
例えば食事に気を付けるとか。
多分あまりないはず。
そして、それ以外考えないこと。
あなたのような性格だと、何でも心配しているのでは。
こんなことが起きたらどうしようと。
そんなことを続けていると、自分がつらくなるよ。
眠れなくなったり、暗くなったり。
大事なことは、自分にできないことは、考えないこと。
自分で自分を苦しめないこと。
そして、楽しく生きることだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうです。そのまま眠れてませんし、全て不安です。損してます。本当。
みんな心配してますよね。言わないだけで、、

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/28 11:08

病気不安症を治しましょう。



病気不安 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 1

心配無用です。


あなたの死亡率は100%です。
私も、ですけどね。
「不安障害の32歳です 最近ニュースで膵臓」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。
全員100パーでした。
ありがとうございます。
そんな心でどしっとかまえていきます

お礼日時:2022/12/26 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!