プロが教えるわが家の防犯対策術!

餃子を食べたら吐いた。その後吐血もした。

去年あたりから、何か食べると吐き気に襲われて嘔吐することがある。こうやって何度も吐くわけだから、食べ物が悪いというより身体の内部の問題だと思う。

今回は嘔吐した後に吐血もしたので、なんか変な感じだ。俺は死ぬのかもしれない。

不思議なのは、結構な量の血が出たのに痛いところが無い事だ。血が出るということはどこかが傷付いているはずだが、痛みを感じない。血はどこから出たのか。胃なのか、食道なのか、全く解らない。

俺は死ぬのかな。
吐血したのに痛みが無いというのは普通なのだろうか。
考えられる病気などあれば教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

早く病院へ行け。

    • good
    • 0

死なないから早く病院に行ってください

    • good
    • 1

内蔵系のガン。

    • good
    • 0

>思い当たる病名を教えてください。


私は医師ではないのでここで診断まがいのことを書くことはできません。
だから血液検査をお勧めしています。

>死ねる病気なら病院に行く気ない。
適切な治療をしなければ苦痛を伴い悪化していく病気もあります。
ご自愛ください。お大事に。
    • good
    • 0

内科で受診してはいかが?

    • good
    • 0

死ぬ病気なのか、死なずに苦しむ病気なのか、判断のために病院へ。



吐いてばかりいると、食道が傷ついて吐血します。

吐き気だけだと
逆流性食道炎などの可能性もあるかもしれません。

吐き気のある病気、吐血する病気はたくさんあるので、これだけで判断はできません。

参考:https://www.ringe.jp/civic/20190603/
------------------------------------------------
2.吐血の出血原因となる主な疾患

1.胃潰瘍、十二指腸潰瘍

2.急性胃粘膜病変(AGML:acute gastric mucosal lesion)

3.食道静脈瘤、胃静脈瘤

4.食道がん、胃がん

5.マロリーワイス症候群
------------------------------------------------
    • good
    • 1

ほおっておくと貧血になりやっかいなことになる。

その後死ぬかもしれない。
    • good
    • 0

お酒が、原因でしょう。

消化器科に直ぐ行きましょう。胃潰瘍だと思います。禁酒しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は全く飲みません。

お礼日時:2023/09/10 17:03

胃に穴でも開いてるんでしょ。



(´・ω・`) 胃潰瘍ってやつだ。
原因は知らない。
ストレスなのか、遺物でも飲み込んだのか、ピロリ菌にやられたのか、ゴキブリでも飲み込んだのか……なんて当人でなければ分かりませんよね。
    • good
    • 1

別に死んでも構わないけれど、吐血ていどではまだ死なんと思うよ。


消化器内科を受診しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A