アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 女性

タイトルのとおりなのですが、
時々みぞおちの筋?が切れるような痛みがあります。

感覚としては胃とか内臓が痛いというより
筋肉?なにかの筋のようなものがピキッとなって
「うわ今なんか切れたわ、、」となります。

最近というよりは結構前からです。
1年半ほど前ストレスでみぞおちが痛かったのですが
その時のいつも苦しい感じとはまた違います。

瞬発的ですが、ピキッときたときは
今の大丈夫か?と不安になるくらいには痛みあります。

そんなに気にしなくていいものなのか
病院行ったほうがいいか悩んでるのですが、
何かが潜んでいる可能性ありますでしょうか?
検索してもあまり当てはまる症状出てこなくて、、

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、十二指腸潰瘍;;
    入院は過去でしょうか?大変でしたね、、

    検索してみたのですが
    背中が痛いとかもあります、
    デスクワークのせいだと思ってたんですが、、

    手がかりをありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/22 22:49
  • ご回答ありがとうございます;;

    みぞおちの痛み以外にも
    背中の痛み、咳、微熱などありPCRも陰性だったので内科行きました。
    後日内視鏡検査です、、

      補足日時:2022/05/23 22:13
  • 内視鏡検査受けてきました。
    食道と胃が怪しい?っぽくて生検ありでした。
    十二指腸は異常なしらしいです。

    一週間後に検査結果を聞きに行きます。
    取り急ぎ、ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/26 20:21

A 回答 (4件)

読んだ感じは・・・


自分と一緒。。
ストレスによる
十二指腸潰瘍の手前。

自分は入院して治療。
お大事にです^^
この回答への補足あり
    • good
    • 2

20:21分。

途中報告ありがとうございます。

一週間後の検査報告、無事なことを祈ります^^

・単なるストレスだけなら、良いのです~~~~^^
    • good
    • 1

https://epark.jp/medicalook/intercostal-neuralgi …
あとは、肋間神経痛ですかなぁ・・・
    • good
    • 1

本当に腱切れますから筋肉痛は切れた痛みと言うし


内臓の痛みは医者で検査するしかないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!