アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、左肋骨の下(内側)に随時違和感というか鈍い痛みを感じています。
左肋骨の下から内側にえぐると痛気持ちいい感じです。
激痛ではありません。かたいというか、ちょっと張っている
かんじです。胃もたれかと思いパンシロン等飲んでも
あまり変化はないです。どんな疑いがあるでしょうか。
範囲はみぞおちから左に15cmぐらいです。右側は
全く痛みません。
なにか改善法はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。



これは内科では治せない症状なのです

根本的な治療としては整体がいいかも知れません。

しかしどうしても痛くて我慢できないときは
鍼治療が有効かと思われます。

また、漢方薬も有効でした

あと、夏場になるにつれよくなっていきます。

寒い冬は痛みが激しいですね

冷たい飲み物は厳禁ですよ

座っている姿勢をたまにでいいので
骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です

是非お試しあれ♪
    • good
    • 11

同様、内科を早めに受信してください。


できれば、腹部CTや腹部エコーを希望してやってもらったほうがいいと思います。
脾臓の位置ではありますが、すい臓や大腸、場合によっては腎臓や胃なども疑いがあります。
まさか肋間神経痛なんてことは・・・。
    • good
    • 11

内科受診をお勧めします。


秘蔵の位置ですが,触診をはじめ検査してみないと分りません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!