アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の夜から、左胸、アンダーバストの下辺りが痛くなってきました。
その痛みは、鈍い痛みで、金曜日の夜から今まで、基本的に痛いんです。
おさまっているときもあるのですが、基本は痛い。

痛くなったころの行動としては、
・金曜夜、回鍋肉を作ったが、タレを入れすぎて、かなり濃い味になってしまったのを食べた。
・下痢(完全に水っぽくはないが、形はない状態)が続いていたが、急に便秘になった。
・一時的に過度なストレスがかかった。
です。
昨日、とりあえずシップを貼ってみたのですが、痛みは和らいだ気がしました。(貼ってすぐ寝たので、痛みに気付かなかっただけかもしれませんが)

骨が弱いので、肋骨に何か以上があるのか、それとも、肋骨のさらに奥、臓器のほうに問題があるのか、よく分かりません。
このような場合、何科に行けばいいですか?
徐々に良くなってくるなら、そのまま様子を見ようと思ったのですが、
まだ痛いため、病院で見てもらったほうがいいんじゃないかと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

完全に胃の症状です。


胃腸科、消化器外科が専門になりますが、近所の内科、婦人科でも大丈夫です。
胃薬を飲んで直すもよし、絶食で胃を休めるもよし、ストレスもかかっているようですので気分転換に小旅行(温泉など)もよし。
よくあることです。
大丈夫、大丈夫・・・
    • good
    • 9

まずは内科でしょうかね。


帯状疱疹の場合は皮膚科みたいですが。
内科で帯状疱疹って診断されたら皮膚科に行けばいいだけです。
    • good
    • 2

今も痛いのかな?これは内科に行けばいいですよ。

痛みある・なし関係なくこんな症状があった と病院に行って言うて下さい。一度見てもらえば安心だから・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!