プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラをすると気持ち悪くなる人いますか??

私は高確率で吐き気に襲われます。
ついさっき外に用があったので15分くらいですがブラしていました。
そしたらやはり吐き気を感じました。
今日は少し強い吐き気でした。(日によって度合いが違うみたいで。)

ブラをしていると胃?みぞおち?その辺が気持ち悪くなって、なんだか張っている感覚がします。
お婆さんみたいな体勢(膝に手を置いたりする感じ)だと少し楽になる気がします。

立っているだけで気持ち悪くなったりすることがたまにあって、もしかしたらブラが関係しているのかな?と今は思っているのですが、同じ経験してる方いますかね??

18.19くらいに短いスパンで急性胃腸炎に何度かなった経験があるので多分胃腸は昔から弱めなのかもしれません。関係があるのかはわからないのですが。

A 回答 (3件)

アンダーバストのサイズが合っていないのではないですか?



トップは乳房の脂肪を押さえつけるだけですが、アンダーは肋骨を押さえつけ、肺や食道、胃の上部への圧迫になります。
息苦しさや胃の不快感の原因になり得ます。

背を伸ばして胸を張ると、肋骨が広がります。
逆に、膝に手を置いて前屈姿勢になると、肋骨が縮むので胸回りが小さくなります。
だから少しらくになるのです。

男性がブラをつけると圧迫感に驚くそうです。
そのくらい、ブラは身体を不自然に圧迫しているのです。
ブラが苦しい人には、普通のブラよりもアンダーが伸縮性のあるブラトップの方が楽かもしれません。

買う時は、サイズだけで決めないで、実際に試着して、本当に自分の体型に合うもの、付け心地がよいものを選んだ方がいいです。
    • good
    • 4

私がしたら気持ち悪くなるでしょうね。

見た目が。
おっさんですから。
    • good
    • 1

ブラジャーを着ける時のみ気持ち悪くなるのならサイズが合ってないのではないですか??


私もきついブラジャーを着用して息苦しくなった事はあります。

ブラジャーの着け心地が好きでなくノンワイヤーのブラとかカップ付きインナーを着ける人もいるので自分に合ったものを選んで着用するのがいいと思いますよ!!

圧迫感のないものを着用しても気持ち悪くなるのならブラジャーは関係ないかもしれないので受診してみた方が良いかもしれませんね!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!