プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。23歳になるものです。
急に不安になりましたので質問させていただきました。

ここ数ヶ月で、、、
排便時お尻の穴が痛く、トイレットペーパーで拭くと
赤く少し血がついております。排便後もお尻の穴が若干ヒリヒリと痛いです。
これは痔でしょうか?
また市販薬でなおりますか?

A 回答 (7件)

痔の可能性はあります。

診断は、専門医でないと何とも言えません。
また、潔癖症的な方などで、普段力を入れて強く拭いている方の場合、肛門付近の皮膚は弱いので、出血してしまうこともあります。
売薬でも、明確な痔であるならば、よくなる可能性は、高いと思います。
    • good
    • 0

治る人も居るし治らん人も居る、その判断は我々には無理です


悩んでいるなら病院へ行った方が良いですよ
    • good
    • 0

どうでしょう?


デリケートな所ですし。
一度病院行ってみますか。
漫画でわかる痔の治し方
ヒヅメさんて作者が書いた本です^ ^
おススメです。
読んでわかったことは、
手術は必要ない
朝、白湯を飲む
生活習慣病だから、自分で意識することで改善する
です。白湯は、おススメです♪
    • good
    • 0

アルコール飲みすぎ、香辛料刺激物大好きじゃないですか?少しの間止めて、改善するかどうか様子見てください。

痔だとは思いますが、念のため肛門科受信が安心です。
    • good
    • 1

痔にはオロナインH軟膏がよろしいようです

    • good
    • 0

洋式トイレでの排便は必要以上に力んでしまうため、


お尻の穴に負荷がかかってしまうそうです。

負荷を減らすには踏み台になるものを用意して、
できるだけ和式スタイルでの排便に近づけると、
お尻の穴の負荷も多少は軽くなります。

薬を使うのでしたら、受診してからの方がいいです。


また、油分、水分が足りないと便が固くなってしまい、
排便時にお尻の穴を傷つけることもあります。

他にも原因があるかもしれないので、
ネットで検索したら出てくる対処法を色々と試して、
良い結果が出るまで続けることが必要です。
    • good
    • 0

医師が直接診ないと診断はできません。



血が滴り落ちるというほどでないなら、市販薬を試してみるのもアリかもしれません。
治らないとか、悪化するなら病院へ。

としか、ネットでは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A