プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、トイレをしたら血便が出ました。
1週間ちょっと前からお尻に違和感や痛み?痒み?みたいなのを感じていましたが治るかなと思って放っていました。

26日に病院には行こうと思ってますが
これは痔ですかね?

A 回答 (2件)

痔には痛くない痔と痛い痔があります。

痛くない痔は内痔核で、痛みを感じる神経が無いので、余りあるいは全然痛くなく、排便後真っ赤な便器を見て驚きます。切れ痔ですと痛いです。

是非26日に病院へ行ってください。
    • good
    • 3

血便が出たと言うのは本当に怖いことです。


>お尻に違和感や痛み?痒み?みたいなのを
「痔ですかね?」なんて軽く聞くレベルではないかもしれませんよ。
痔以外で大腸などの病の可能性だってあるかもしれませんから。

何もなければそれに越したことはないのですが、いきなり総合病院に行くと、初診料に特別料金の5,000円が加算されます。
先にかかりつけ医がいたらそちらに行って、症状を話して住まいの周辺の総合病院か専門病院への紹介状を書いてもらうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2箇所切れてたのと小さい痔が2つありました…

お礼日時:2021/10/29 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!