アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮遊性めまいとは

頭がふわふわするって
具体的に感覚でしょうか

ふわふわってきいたら気持ちいいかんじにとらえてもいいのでしょうか?


こちら、目を閉じると めまいが激しいです。
飛行機などに乗って乱暴に動いている感覚です

目を閉じているのにめまいで酔いそうです
耳鳴りもすごくて、、

同じような方いますか?(;_;)

A 回答 (4件)

No3です。


耳鼻科疾患ではなかったということですね。
お礼の症状から考えると、脊椎脊髄疾患の可能性もあるので、神経内科の受診も必要に思えます。
ですが動悸や冷や汗だと自律神経の症状も疑われますし、ストレス症状とも言えなくもないので、心療内科の受診も考えないとならないかも知れないです。

あちらこちら受診するのは大変でしょうが、ひとつひとつ可能性を潰していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脊椎脊椎の可能性ですか、、、

そちらの専門の病院で予約してみます。。


あと、心療内科も行きます。

頭の冷感ですが
頭頂部あたりやこめかみに
冷たっていう感覚が走ります。
調べたら
髄膜炎、脳骨髄減少症という疑いがあるみたいです。
こわくなってきました。

お礼日時:2017/11/18 20:08

耳鳴りがあるならとりあえず耳鼻科です。


突発性難聴でも耳鳴りやめまいもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日耳鼻科で受信しました。耳鳴りとめまいのことをはなしたら、
平衡感覚の検査と寝転がって耳石の検査と鼻からの注射?をしてもらいました。
異常なしで原因部位でした( ; ; )
やはり脳ですかね、、
微熱とピリピリした頭痛や締め付けられるがあります。。

次の日にはおさまったり
体にいろんな症状がでてきます
うでのだるさ
不安
冷や汗
足指のしびれ
鎖骨らへんがズキズキいたむ
首がつまったようなかんじがする
などです

お礼日時:2017/11/18 15:34

めまいは人それぞれなので、一概には言えないと思います。


私は、初期メニエール病と診断されて以来、ずっとクスリをのんでしますが、定期的にめまいが起こります。
私の場合はどちらかというと気持ちの良いめまいです。
軽い酩酊状態というか「ほろ酔い」みたいな感じです。

めまいはいろいろな原因があり得ます。
中で最も深刻なのは脳腫瘍です。
ちゃんと病院へ行って確認されることを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で結果がこわくてどうにかなりそうです。

メニエール病ですか
よく耳にします。

どうかお大事にしてくださいね。。



昨日は結局目を閉じてもグルグルフワフワして少しの吐き気や 激しい耳鳴りで寝れませんでした。


数ヶ月前も動揺性めまい、回転性めまい、浮遊性めまい、耳鳴り、頭の強い違和感で脳の専門の病院でCTをうけましたが、腫瘍や出血もなく心配いらない。と。。
誤診ありえますかね(;_;)
三ヵ月前なので、腫瘍の初期もありえますか?
パニックで吐き気と冷汗、不安、動機で気がおかしくなりそうです

お礼日時:2017/11/15 14:51

ふわふわなら聞こえはいいが、雲の上を歩いているような、吐き気を伴う目眩である。

とてもまっすぐには歩けない。

目を閉じると目眩がする(目を開けてても目眩は起きない)、ロングベル現象…つまり、三半規管か、脳に異常が見られると思う。この場合は一度病院を受診したほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングベル現象、、怖いです
助けてください
パニックです

お礼日時:2017/11/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!