アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一年ほど前から、左耳がなります。昔から耳鳴りのようなものは(ピーっとなるもの)は両耳鳴る事があったのですが、左耳だけジジジジと鳴ります。

鳴るときは、うるさい音、うるさい部屋、 左耳を下にして横向きに寝るとき、普通にしてるとき 自分で少し大きめの声をだしてるとき です。 うるさい音がなってるときはだいたい耳がなります。 うるさい部屋も大体みみが鳴ります。 普通にしてるときと寝てるときは時々で 声を出してるときは結構なります。

鳴る、といっても絶対、条件反射に、 というわけではないのですが、一年前ほどからなので、とても気になっています。

病院にはたしか2度行きました。どちらも同じ耳鼻科です。
一回目は去年の夏で、最初中耳炎などかな?と思っていたのですが、見たところ何もなく、音の検査も通常でした。

それでそのあと、受験シーズンなどで暇もあまりなかったので、2月に行きました。 ですが、前と同じ、なにもありませんでした。 でもそのとき、大きな病院に行ってみれば?といわれました。

その後もやはり続いてたので、今月の26日の学校が振り替え休日の日に行こうと思っています。

周りに聞いても、同じ症状の人が居ないし、お医者さんも分からないといっていたのでなんだかこの音はなんだろう。と思ってしまいます。

どなたかこの症状について、知っている方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も貴方と同じです。

喋り終わった直後や音を聞いた直後に耳から「ジジジジッ」
と聞こえます。僕もなんでなんかよく分かりません。
yahoo!知恵袋で質問してみますね!
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか!!

でも私は、直後ではなく、音と連動してるのです。

あなたのそのジジジジというのはテレビの黒白のザーってなるのと少し似ていますか??私は、そのテレビのザーってなるあの嫌な感じの音と似ています><

知恵袋でも質問してくださるなんてありがとうございます!待っています!