プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年程前にバファリンを大量摂取しました。
立てなくなり、音が水の中の音のような。ビニールをガサガサするように聞こえました。
吐いたり病院に行ったりはしませんでした。

しばらくしてから水の中にいるような音はしなくなり、代わりに耳鳴りが消えなくなりました。

一週間後くらいでしょうか。
耳鼻科にいきましたが、とくに何もされず。耳の中を見ただけで異常なしと言われました。

その後、病院を変えましたが、聴力検査をして聴力は落ちていないし異常ないと言われました。

常に止まない耳鳴りがあります。
耳鳴りで耳が痛くなることもあります。
それを言うと、中耳炎かも。といわれ、抗生物質をだれされるだけです。
恐らく中耳炎ではないのか? 耳鳴りには全く効きませんし、痛みもなくなりません。

昨年血尿が出たため、血液検査しましたがとくに異常はなかったようです。

この耳鳴りはやはりバファリンの副作用なのでしょうか。
どうやったら耳鳴りはなくなるのでしょうか。

あれからもう5年です。
耳鳴りを聞くたびに辛かった事を思い出します。
耳鳴りを止める方法を教えてください。

A 回答 (1件)

耳鼻科系ではないところに原因がある場合もあります。

ですので『総合診療科』を受診して下さい。
神経系(脳神経を含む)の異常であれば、そちらの専門医へ回して貰える事も有りますし、総合診療科だけで処置可能な場合もあります。
耳鳴りを止めるにしても、原因が解らなければ間違った対処をしてしまう事も有りますので、まず原因を掴む為に早々に総合診療科を受診した方が良いと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら治りません。
まともに聞いてくれる医師もいませんし、時間が経ち過ぎてしまってのかもしれません