プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザ上で右クリックをした祭に、通常出てくるはずの「コピー」がどのサイトでも出てこなくて困っています。

ブラウザはKinza最新版です。
アップデートしたら、コピーが消え、全体的に右クリックメニューが見覚えのない感じになりました。

いわゆるコピー禁止サイトでもなく。
メニューから消えてしまってるような感じです。

コピーの項目を復活させる方法か
Kinzakからは元々乗り換えたいと思っているので、ChromeベースでKinzaと同じ、タブ復元があるブラウザがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

「ブラウザで右クリックをしても「コピー」の」の質問画像

A 回答 (1件)

自分はクローム使いではないのでハッキリとは言えないんですが、恐らくアップデートにより右クリックのメニューのデザインが変わったのだと思います。

WindowsのショートカットキーだとCTRL+Cボタンがコピーに該当するのですが。
見る限り、貼り付けと表示されてる部分のショートカットに割り当てられてる様子。
本来貼り付けはCTRL+Vです。
この事から、コピーと貼り付けを同じボタンでその状態に応じた反応をするようにしたのでは?
と思いました。
実際に貼り付けを押して他で貼り付け出力出来ないか試しても無理なら見当違いです、役に立たず申し訳ない。
    • 0