アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でfirefoxを使用しています。
リンクの上にカーソルを置くと、画面下のステータス
バーにIDなどが含まれたURLが表示されると
思うのですが、そのURLをコピーする方法は
ありますか?

いつもは、しょうがないのでスクリーンショットで
全体を画像として保存しているのですが、もっと手軽に
コピーする方法(右クリックでテキストとして保存
できたり、右クリックでステータスバーの部分だけ
スクリーンショットが取れる)

もし詳しい方いらしゃったら、是非おねがいいたします。

A 回答 (3件)

>リンクの上にカーソルを置くと、画面下のステータス

ということは、マウスをクリックするとリンクに飛べる状態のことですよね?(一応確認)

でしたら、そのまま右クリックするとメニューが表示されるので「リンクURLをコピー」を選択すればクリップボードにURLがコピーされます。

これは、IEでも昔から実装されている機能です。FireFoxは最初から実装されています。
    • 0

No.2で回答した者です。

補足したいことがございましたので、追加いたします。

ステータスバー上のリンク先を右クリック後の「リンクURLをコピー」でコピーできるのは、もちろん右クリックが可能なサイトのみです。

ほとんどのサイトではその方法で無事にコピーできますが、中には右クリックができないサイトもございます。
もしできないサイトの場合には、sato-shiさんが行っているようにスクリーンショットから手動で入力するか、そのページのhtmlのソースを表示させてから該当部分をコピーする等の方法がございます。

一応、補足でした。
    • 0

私もfirefoxを使用しているものです。

ステータスバーに表示されるURLは、リンクの上で右クリックして、「リンクURLをコピー」という選択肢を選べば無事にコピーできると思うのですが、いかがでしょうか?

ちなみに当方のfirefoxのver.は1.5を使用しております。
もし違うver.で選択肢が無かった場合は申し訳ありません。
    • 0