アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000 server
にて起動時に


「WinMgmt.exe - DLL が見つかりません」
ダイナミック リンク ライブラリ wbemcomn.dll が指定されたパス
C:WINNT\System32\WBEM;,;C\WINNT\System32;C:\WINNT\System; ...(ほかいくつかのパス)
に見つかりませんでした。


というようなエラーメッセージが表示されてしまいます。
表示されているパスにwbemcomn.dllはどこも存在していませんでした。
また、WEBでwbemcomn.dllを検索しましたが、そのものは発見できませんでした。

ちなみに、このエラーメッセージを無視して使うと、正常に動作します。ただ、エラーや確認などの場面でシステム音がなるのでうるさいのですが。。。

ちなみに
http://www.j-kyoto.jp/w2k/trouble.html#1277
これは試しました。

以前もエラーが出てたのですが(これとまったく同じエラーかどうかは覚えていませんが)再起動すれば正常に読み込むので、あまり気にしてはいませんでした。

別の問題だと思いますが、シャットダウン時にApache.exeのメモリのアドレスが表示され、readにできませんでした。というようなエラーが出てきます。


多分問題としては、すっきりデフラグ
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4. …
をいれ、昨日自動でデフラグをするようにしていたのですが、途中で止まっていたので、これが原因だと思い、アンインストールをしたのですが、直らなくなってしまいました。

よい解決方法はないでしょうか。
OSのクリーンインストールを考え中です。。。

A 回答 (1件)

OSのクリーンインストールをお勧めします。


シャットダウン時にもエラーが起きるし、以前もエラーが出ていたということですから、いくつか原因がありそうです。
こういう場合は、その原因を調べるより、OSをクリーンインストールする方が簡単です。
それと、『すっきりデフラグ』はWin2000Serverでの動作は確認していないと思われます。

この回答への補足

もうちょっと早いうちに自己完結してたのですが、
書き込みがないと完了が出来ないので、書き込みされて良かった(笑)

補足日時:2004/09/18 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうしようと思いましたが、
時間がかかるので極力したくないなと。

で、自己完結ですが、とりあえず直りました。

他のWIN2000(プロフェッショナルですが)から
wbemcomn.dllを持ってきたらとりあえず起動時のエラーはなくなりました。

今度動作がおかしくなったクリーンインストールしようかと思います。

お礼日時:2004/09/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!