アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーに行くのですが車で行こうと思っています
何時には向こうに着いていた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• 土曜か日曜です

A 回答 (4件)

私も皆さんと同じように、開園2時間前を目途に駐車場へ入ることをお勧めします。

チケットブースが開園1時間前にはオープンするので、それ以前からブースオープンを待つ人の列ができ始めます。その人たちが開園1時間前になると入園の列へどんどん移動してきますので、一気に入園待ちの列がのび始めます。電車組の人たちも大体7時前後から押し寄せてきます。(我が家は神奈川の西側ですが、始発で向かって7時過ぎに舞浜着です)
    • 0

複数人で行くならドライバーさんに駐車を任せて他の人は入園の順番待ちした方がいいですよ

この時季の土曜休日はいつもより半端なく早朝から並びます
なので駐車後に連絡取って先にゲートで並んでいる人と落ち合うのが良いみたいです
結構このやり方実行している人多いです
なお開園一時間前に並んでも順番は相当後ろになるのでこの方法をお薦めします
「ディズニーに行くのですが車で行こうと思っ」の回答画像3
    • 0

#1さんに同感

駐車場ではなく、園の入り口の方は、開園1時間前ぐらいになるとかなり人が並ぶようになりますので、開園時間に並び始めても、入園ゲートを通過するのに時間がかかります。

土日はファストパスなどの関係上開園1時間前には並びたいものです。ですから少なくとも駐車場がオープンする時間には到着したほうがいいでしょう。

また、特にクリスマスシーズンはものすごく混みます。仕事で毎月ディズニー周辺の道路を通りますが、7時をすぎると葛西IC出口が混みはじめ、8時には豊洲ぐらいまでつながる渋滞になることもあるのです。

ですから7時前には絶対に到着するのが鉄則、上記を踏まえれば予定到着時刻は6時が理想的です。
    • 0

6時に駐車場が開くのでそれまでに並んでいた方が週末は無難です。

• 0