アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月14日(日)に1歳9ヶ月の娘と主人と妊娠7ヶ月の私の3人でディズニーランドへ行くことになりました。
予定は開園前から並び、主人はハニーハントのFPをダッシュで取りに行き、私と娘はクリスタルパレスレストランにゆっくりと歩いて向かい、クリスタルパレス前で待ち合わせをして一緒に入ります。そこで質問です。

1 朝一番のりをするには5月の日曜日の場合、開園の何時間前から並べばいいですか?
2 8時開園になると思うのですが、まれに開園予定時刻よりもはやく開園することがあると聞いたことがあるのですが、この日はどうでしょうか?
3 クリスタルパレスレストランは開園から90分間、または満席になり次第締め切りするようですが、満席になる場合何分ぐらいでしょうか?主人と合流する前に満席にならないか不安です。
4 以前ハニーハントに乗ったとき「妊娠されている方はご相談ください」とアナウンスが流れていたのですが、妊娠していると断られることはあるのでしょうか?調子が良ければ乗りたいと思っているのですが自己責任で乗ることはできるのでしょうか?
 
プーさんが大好きな娘のために、ハニーハントとクリスタルパレスの朝食へは絶対行きたいと思っています。
経験のある方、またはささいな情報でも構いませんので、お答えしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、ダッシュは禁止です。



1 FPとキャラブレでしたら、ゲートの一番前の必要はないと思います。
一番前の人はランチショー狙いの人が多いので、逆に妊婦さんと小さなお子様だと、後ろの非常識な人に巻き込まれて転ぶ危険もあります。
くれぐれも、気をつけて入場なさってくださいね。
私なら1時間前でも十分だと思います。
あまり早くFPを取ってしまうと、クリスタルパレスからバタバタとハニハンへ移動しなくてはいけなくなってしまうかもしれません。

2 早くなっても5分だと思います。

3 最近、行っていないので分かりません。

4 7ヶ月ですと断られるかもしれません。お腹が安全バーにぶつかる気がします。ティガーのジャンプの場面がありますよね。妊婦さんが乗っているグループ(ポット3つが同じグループで出発しますよね)は、あの上下動がすごく小さくなるんです。なので、nana714さんご家族以外の12人の人はちょっと残念なハニハンになるかもしれません。

7ヶ月ですと、お腹が張ることも多くなってきますよね。なので、ハニハンにお父さんとお子さんが乗っている間、お茶をしたりして休憩してはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃるとうりですね!
朝一でFPを取るとバタバタしてしまいますね。子供の食事に時間がかかるので、余裕を持たせたいと思います。
>妊婦さんが乗っているグループ(ポット3つが同じグループで出発しますよね)は、あの上下動がすごく小さくなるんです。
全く知りませんでした。今回は主人と娘だけに乗ってもらうことにします。あのジャンプが楽しいのに、私のせいで他の方に迷惑かけるなんて絶対嫌です。一時間以上も並んで乗る人だっているかもしれないのに。
教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:07

自分の回答に補足します。



(1)朝一番は#1に書いたとおりですが、キャラブレだったら1時間~30分前でもいけると思いますけど、安全策をとるなら1時間前かな?
遅くなると食事はそのまま出来ますがキャラクターは時間が過ぎると帰ってしまうので、遅く入店するとちょっとお得感がなくなります。
(2)開園が30分早まるのは8:30か9時開園と予告されている日で混雑が予想される日です。
特に8:30の日に8時に開くことが多いです。これは結構よくあります。
8時だと早まっても5分。
(3)心配ならばキャラブレが終わってからFPでもいいかと。
ゆっくりしていても10時くらいには食事は終わりますよね。
ハニーハントは発券終了が12時より前になることは今はほとんどないので、その時期でしたら食事が終わってから行ってもそんなに遅い時間帯のFPにはならないと思います。
ご妊娠中でしたら朝開園前に早く行って急ぐ、とかはせずに、それぐらいのんびり構えておいたほうがいいんじゃないかと思います。
(4)やっぱり体調をみてキャストに相談すべきだと思いますよ。
ダメといわれているものを黙って乗っちゃえ!と、公の場でお勧めするなんてことは、私には出来ないですね。
安全バーはありますが一応ガイドには妊婦不可とは書いてありませんので、相談してみてください。
そういえばウチの祖母は70歳にしてスペースマウンテンに乗りましたが(今思うとすごいですね…)、その数年後、心臓発作で三途の川まで見かけたときは、あの時スペースマウンテンに乗ったんだっけ…実は心臓が弱かったのを知らずに乗ってしまった、と青ざめた、ということがありました。自分は大丈夫と思っていても、いきなり体調が悪くなることもありますからね。
普通はそうしょっちゅういけるものでもないですから、乗りたいという気持ちはよくわかるのですが、おなかの中の赤ちゃんの親として、キャストの指示に従うかどうかはもう一度よく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私は四国に住んでいて、TDRへ行くのも2年に一度ぐらいなので、はりきっていたのですが、はりきりすぎでしたね。
帰りの飛行機の時間が夕方なので、午前中のFPが取りたいので、開園前から並びますが1時間前ぐらいにしておきます。
でも今回のハニーハントは主人と娘だけに乗ってもらい、私は外で待ってます。娘の喜んでる顔を見たかったのですが、お腹の子が順調でも急変することだってあり得るし、他のゲストやキャストに迷惑かけるわけにいかないですね。せっかく行けるのだし、気分よく楽しみたいです。
ご意見くださってありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:43

すでに回答があるので補足です。


開園時間ですが、私の経験では年数回5分~10分前に開いたの覚えていますが、クリスマスシーズンでした。あとは、一回だけ20分ぐらい前に開いたのを覚えています。しかし、これは12年間で1回だけでした(ただし私は通算400回以上いってはいますが、毎日いっているわけではないので、(笑))
プーさんのFPは食事後ではどうですか?最悪、FPがなくなっていても、スタンバイで2時間待ちぐらい覚悟すれば乗れますよ。それに、食事後でもFPが残っている可能性は十分あるし。(ただし、予測ですからあくまでも)
それと、基本的に妊婦さんは安全バーのあるものは不可ですけどね。
ただし、スプラッシュマウンテンのオープンの時にうちの妻は妊娠5ヶ月だったけどいわないで乗っちゃいました。(それも1日に2度も)
そしてその子が今は元気に育ち、これも年齢を偽り3歳から乗ってしまい(身長は同年齢でかなり高い方でしたから)スプラッシュマウンテン大好になっています。(笑)
妻の場合、おなかが目立たなかったから、キャストに何も言われなかったのですが・・・妻も「今乗らないと半年以上乗れないから」といって自己責任で乗っちゃいました。申告したらまず乗せてはくれないでしょうね。何かあったとき、責任問題になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

8時より前に開くことはなさそうですね。少し安心しました。
私の場合、7ヶ月だとどこから見ても妊婦に見えてしまうと思います。申告しなくても止められるかもしれないし、他の方に迷惑がかかるので、今回は安全バーのあるものは諦めます。娘もまだ小さいので乗れるものは限られるけど、仕方がないですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:15

参考になるかどうかわからないんですが・・


3月24日にクリスタルパレスレストランで食べました。
パークの入り口が混んでいたので入るのに時間がかかり、中に入ったときは8時半を過ぎていました。
入ってクリスタルパレスレストランに一直線に向かいましたが(ゆっくり歩いてです)、そこに着いてみると待っている人はそんなに多くはなく、待ったのは10分くらいでした。その日は9時半まで締め切りはなかったです。

ここで朝ごはんを食べたのは初めてだったのですが、プーさんや仲間たちがテーブルにきてくれて、どのキャラとも一緒に写真を撮ることができました。
私が行ったのが朝の終わりの時間近かったせいもあるのでしょうが、ゆっくり食べることもできましたし、料理を運ぶのも、キャストの方が子どもの分を持ってくださったりしました。
写真も撮ってくださったりもしましたし。
プーさんが大好きな娘さんだったら大喜び間違いなしだと思います。
nana714さんが行かれる日もあまり混まないといいですね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

主人も私もここで朝ごはんを食べるのを楽しみにしています。だから「入れなかったらどうしよう」と不安だったのですが、日曜日でも大丈夫そうですね!
キャストさんも親切そうだし、また楽しみ倍増です。
娘とプーさんの写真をたくさん撮ってあげたいです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 14:50

こんにちは。



本来ならば、No1さんの言うように8時少し前で良いのですが、現在チケットブース手前(モノレール駅そば)で手荷物検査があります。30程はかかってしまうかと思います。

クリスタルパレスはバフェテリア形式なので、本来は自分で席までトレーを持つのですが、料理を取る列に並ぶ前にキャストに声を掛けて見て下さい。妊婦さんなので、席にトレーを運んでくれたり、別に料理を選べたり出来ると思います。

No1さんに同じく、店内に入る前に合流が必要ですが、これもキャストに相談し、入り口手前で待たせてもらえないか聞いて見て下さい。

アトラクションですが、
ライド系アトラクションは難しいと思ってください。
安全第一がディズニーなので。
参考に公式HPを見てみて下さい。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

前回TDRへ行ったのが2年以上前なので、手荷物検査をしているとは知りませんでした。
子供を連れてトレーを運ぶのに少し不安があったので、ぜひキャストに声をかけてみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 14:44

(1)1番乗りって、ゲートの一番前ってことですか?


絶対に一番前ならば、6:30で取れるかどうかってところだと思います。
ゲート前への誘導が6:30より前だった場合だと、6:30到着では確実に無理です。
(誘導時間は当日の混雑状況で決まるので、当日になってみないとわかりません。)
でも、ハニーハントとキャラブレが目当てなら、どうしても1番前である必要は全然ないと思いますよ。
(2)8時より前に開くとしたら、せいぜい5分前の7:55です。
ものすごく混雑しているときに早めに開きます。
それ以上早く開いたのは、ここ10年で1度くらいしか思いつきません。
(トゥーンタウンオープンのとき、7:30に開きました。)
多分、そんなに混むとは考えられないので、普通に8時に開くと思いますが、5分程度早まる場合はその場で決めているようなので、これも当日でないとわからないと思います。
(3)以前は混雑時は開園15分くらいでラインカットになっていましたが、最近はランチショーに人気をとられているので、そんなに早くラインカットになることはないと思います。
質問者さんとお子さんは先にレストランに到着できるのですから、ラインカットになることはないと思います。
ただし合流は店内に入ってしまうととても難しいので、店内に入る前に合流しないとだめです。
(できないことはないですが、かなり肩身が狭いし、大人でもトレーを2つ持つのは大変です。)
(4)ライドが上下に弾むのと、安全バーがあるためお勧めはできないんだと思います。
少しでも心配があるような体調だったら、やめておいたほうがいいと思います。
(安全バーがあるものは基本的に全部不可だと思います。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!