アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年中下半身(特に足)の浮腫みに悩んでいます、一生治ら無い病気(副甲状腺機能低下症)を持っているので定期的に必ず薬を貰いに病院へ行っています。浮腫みも見てもらったが血液検査では腎機能などの異常は見られず血行不良との事で病気の合併症の為足の裏が痛いので運動も控えている為足湯を勧められましたが電気式の足湯噐でも同じ効果を得られるでしょうか?血行を少しでも良くすっるにはお湯での足湯で無ければダメですか?数年前まではお湯で足湯に使っていましたが足を拭いて直ぐに布団に入っても急に足が冷えて冷たくて眠れなかったので足湯をやめました、電気式ならば洗った後に機器で足湯に入ってすぐに寝ればいいのではと思って筆問をしました。文章が長くなってすみません、とにかく教えて下さいお願いします。この事を聞くために診察料を払うのが勿体ないので回答をお願いします。

A 回答 (1件)

電気式のものでも、足が濡れるやつですか?

だったら、普通の足湯と変わらないですよね。

今、ホームセンターやしまむらさんとかでも売っていますが、足を包む?突っ込む?ような形の膝掛け見たいのが、売っていますので、足が冷える前に、そうゆうもので、暖かさを確保するみたいにしたらどうしようか。
    • 0
この回答へのお礼

電気なので足は濡れません、これでは分から無いですよね。解決はしませんでしたがどうもありがとう。