推しミネラルウォーターはありますか?

中3女子です。
違うクラスに好きな人がいるんですけど、その人は私にだけみんなの前では目を合わせてくれなかったり冷たい対応をしてくるんです。(他の女子とは普通に話しています)でも、二人の時やあまり人がいないとこでは目を見て話してくれたり優しく接してくれるんです。それで、最近、好きな人がすごくチラチラ見てくるんです。例えば、好きな人が5、6人の男子と話していたときに私は好きな人がそこにいるなって思っただけで特に見たりしてなかったんですけど好きな人がこっちを見てきてそれで私も見たら目が合って好きな人が下向いたんです。そしたら、また見てきて私はすぐに逸らしました。あと、私の近くを通らないようにしてくるんですけど、私の後ろを通った時とか私の方を見ているそうです。(近くにいた友達が見たと聞きました)私は避けられているのに見てくるし…って思っていったいどう思っているのかが分からないんです。なので、月曜日に好きな人に気持ちを聞きたいんですけど何て聞けばいいと思いますか?それか、話しかけない方がいいんでしょうか…?

A 回答 (2件)

ここで申し上げてしまっても


良いのかしら。。。

彼は、すごく貴女に好意を抱いて意識しているのですね。

意識し過ぎて、わざわざ遠くを通ったり、冷たそうな態度をとったり、目を合わそうとしないようにしたり、、、

彼の行動の全てが、
貴女への強い意識なのです。

それに、クラスのみんなから
冷やかされないようにするため、人が少ないのを見て貴女に近寄っています。

彼のチラ見は、
貴女を心に残しておきたい気持ちが表現されたものなのですね。

彼は、貴女を好きです。
両思いですね。

月曜日に、
貴女から話し掛けたら
彼はびっくりしますが、
同時に、すごく喜ぶと思います。
心の中で
やったーッ!
てね。

お話できるといいですね。
    • good
    • 1

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!