アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、体験スカイダイビングをしたところ、お天気が悪かったせいか、世間でいうほどの感動もなく、むしろグルグルまわって気分が悪くなってしまいました。こういう感想って私だけ?皆さんはどうでしたか?「お天気の悪い日はイマイチだったけど、晴れた日に再トライしたら気持ちよかった。」なんて方いらっしゃいますか?(と、聞くってことは懲りてないかも?)

A 回答 (1件)

こんばんは。

なかなかRESがつかないようですので、ご質問のような体験者ではありませんが、
回答します。ちなみに、スカイダイビングは趣味でやっています(^^)

お天気が悪かったとのことで残念でしたね。フリーフォール中はずっと雲の中
だったんでしょうか?そうだとすると、どっちを見ても真っ白で、ただ単に
すごい風だった・・・というような感じだったかもしれませんね。

グルグル回ったのはパラシュートが開いてからですか?あれは体験者によっては
気持ち悪くなる人もいるようです。今度やるときは(!?)インストラクターに
あまり回らないでって言えば、手加減してくれると思います(笑)

スカイダイビングの一番の醍醐味は、やはりフリーフォールですが、天気が
よいときのほうが数倍楽しいのは間違いないと思いますよ。私でも、何回飛ん
でも青空が一番気持ちいいですし、ずっと雲の中の場合は私でもテンション
下がります(笑)

また、同じ晴れの日であっても雲の表情はいつも違いますし、一日の中でも
時間帯によって空の様子は変わりますから、何度やっても飽きるものではありま
せんよ。実際に、体験ジャンプのリピーターになっている人もたまにいらっ
しゃいます。

体験はどちらでされたのでしょう? お住まいの近くでしょうか? 気軽に
できる金額ではないと思いますが、晴れそうな天気の安定している時期を
狙ってまた体験されるのも悪くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。グルグル回るのはおっしゃるとおりパラシュートを開いてからです。風をよけるために必要?なのかな、と思っていたのですが。何度も飛んでらっしゃる方のご意見って参考になります。