プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとリアルプレーヤーで音楽を再生してきたのですが、今度USBメモリのついたmp3プレーヤーを買いたいと思っています。そこで、気づいたのが、このプレーヤーではmp3かwma形式で保存された音楽ファイルしか再生できないということ。

リアルプレーヤーで保存された音楽はmp3やwmaに変換できるか教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

リアルプレイヤーで保存しているファイルをMP3に変換すればOKです。


無料で使用できる変換だと、Winampを使用すろ方法が一番確実なようです。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/bangai/rawave.html
    • good
    • 0

どうしてもMP3に変換したいんですか?


リアルプレーヤーならATRAC3という圧縮形式だと思われるので、「NetMD対応MDウォークマン」を買うことで、簡単にMDに録音できるようになるんですよ。
たとえば、MZ-N920 というウォークマンが対応しています。他にもいろいろあるので一度見てみては?

まだ、買っていないようなのでこの方法をお勧めします。

どうしても。って言うなら、アナログ録音をしないとだめだと思います。1倍速録音なのでめんどくさいです。
    • good
    • 0

リアルプレーヤープラスにアップグレードすれば良いと思います。

有償ですが・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!