プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードワイアとはどういう意味ですか?
シェルスクリプトの勉強をしていて、出てきた単語なのですが、ネットで調べてもよくわからなかったので、今回質問させていただきました。

文脈が無くて大変わかりにくいですが、知っている方がいればどういう意味か教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

多分それは比喩なんじゃないでしょうか?

ハードワイヤ実装ってことだと、ソフト的処理ではなくてそれ専用ハードウェアを製作して処理するという意味です。それも回路設計がそれ専用になっている(ファームに処理を記述するようなことではない)やり方です。このような実装は最も高速高効率で処理可能ですが、処理内容を変えようとすると今のハードを捨てて、新規に設計し直したハードを持ってこないといけません。

ということから、ある処理に対して極度に特化・最適化を行ったコードは、ちょっとでも処理内容が変わると全部書き直しになる…ということで、ハードワイヤ的な実装だなどと呼んでいるのかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、どんな文脈か、がわからないと、なんとも。

あと、ハードワイア (hard wired )であってますか?
ハードウェア(hardware)ではないですね?

直線配線を接続する(wire=配線)の意味だったり、
ハードウェアに結びつけられる(hard = hardware)だったり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。