プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です。
一度友達をやめた人と1から友達をやり直すって、ありですか?なしですか??
ちなみに1からやり直すというのは、名前も顔も性格も何も知らなかったころからやり直すってことです。

A 回答 (5件)

アリだとは思うけど、無理。


だって、記憶喪失にでもならない限り実行できないから。
「やり直す」って時点で相手との繋がりが前提になってるわけだし。

自分の素性を一切晒さず、ネットだけの繋がりから友達になれば、実現可能っぽいですが…
「これが相手の連絡先」とか知ってたら、「1からやり直す」にはならないですよね?

実現可能と考えておられるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいだろうけどできると思っています。
まず、LINEは一度削除して友達追加から始めます。学校でも会ったら初めての友達のように接します。私は、接せます。
まぁ全ては相手次第だと思います…
それでも無理ですかね?

お礼日時:2017/11/18 13:51

「一度友達をやめた」って何が原因ですかね。



記憶を消すことはできませんから、まったく白紙の状態からやり直すことは無理ですが、その原因が解決して相手も納得できれば、友達関係を再構築することは可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原因はお互いの意見の合わなさです。でも、合うときはピタッと合うのですが、合わないことが続いたためお互いにイライラして友達をやめたという感じです

お礼日時:2017/11/18 15:31

> まず、LINEは一度削除して友達追加から始めます。

学校でも会ったら初めての友達のように接します。私は、接せます。

それくらいのことなら私でも出来ます。
でも、それをした時に相手の顔、名前、性格とか頭から消え去りますか?
相手を認識していながら、知らなかったような演技をするってことでしょ?

『名前も顔も性格も何も知らなかったころからやり直す』
は不可能ですが、
あなたの考えているように
『名前も顔も性格も何も知らなかったころのような接し方をしてやり直す』
なら可能ですね。

あなたの考えを相手が知らなければ、
「何コイツ、私が存在しなかったことにしてるの?気持ち悪い。イジメなの」
って思われて距離をおかれる可能性もあるけれど。
もしあなたの考えを知っていたら、
ただの「1からやり直すゴッコ」みたいな感じになっちゃうと思う。
それに付き合うくらいなら、やり直したりしなくても友達になれてると思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなりますね。部活の関係上仲直りか友達をやり直さないとダメ。と言われてしまったので、なんとか考えてみたんですけどやっぱり仲直りのが早くできそうです(-_-;)

お礼日時:2017/11/18 15:32

私も今その状態です……


でもよく考えたら気が合わないし、性格も合わないし、堂々としてるのはいいけど思ってることをすぐ口に出すので……そういう人私苦手なんです。
後、自分の方が頭いいんだよとか自慢ばかりして人を馬鹿にする人です

どちらかと言うと楽だし、友達やめて正解だったと思います。
このままでいいかなと思ってます。
    • good
    • 0

でも、質問者さんがその人とまた仲良くなりたいならやり直すのはいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!