プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が乗ってない車での喫煙について

普段私と子供(2歳)が乗る車を夫に貸すことになりました。夫の友人も乗るらしく2人とも喫煙者(iQOS)なのですが、チャイルドシートもありますし正直あまり吸って欲しくないです。

子供がいない場合でもチャイルドシートなどが乗ってる車での喫煙はやはりよくないですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

少々なら大丈夫かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:23

健康問題としてどうかという問題以外に


礼儀としてどうかという問題もあるのかと

旦那がスパスパするなら、旦那の友人が遠慮する必要はないですよね
旦那が、控えているなら友人も控えるでしょう

そこは旦那さん次第でしょうけど、旦那さんはどう思っているのだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

そこまできにするなら車を手放した方が良いですよ。


タバコの煙は有害
車の排気は有毒
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

マナー的に他人の車(さらに運転手をしてもらっている)で吸う人はいないよ。


旦那さんに「二人に禁煙車だからって言ってね」と伝えたら吸わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:22

旦那さんもお友達もiQOSを吸っているなら問題ないかと。



出るのは副流煙ではなく、ただの水蒸気で、無害です。

タバコの葉を燃やさないので煙も出ず、においもありません。

本来室内で吸っても何の影響もないものですが、紙巻きタバコと同じように敬遠されるので、みなさん喫煙可能なところで吸われているようです。

それでも控えてほしいなら、その旨ご主人に伝えて吸わないでもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:21

チャイルドシートは取り外して貸しましょう。


水蒸気なのでそのへん私はわからないんですが…
そもそもタバコの煙を吸ったシートやカーテン家具などの場所にいるだけで、十分に有害です。タバコを吸ったあと30分はその人の周りを有害な物質がまとっているので、タバコを吸う人には抱っこすらしてほしくないですね。
普通のタバコならですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:21

アイコス、すんごい臭いですよ。


害無いとか言われてますけど、目に見えない水蒸気で害が出てます。
タバコのように目に見える煙が出ないから、良いように解釈されてるだけで、普通のタバコとはまた違う化学物質の有害物質が出てます。
私は元喫煙者ですが、アイコスの臭いは吐き気がしました。
チャイルドシートも車本体のシートにもガッツリ臭い残ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:20

たばこ専用のファブリーズをセットして


チャイルドシートは外して貸すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:20

ちょっと前のニュースで、壁や天井についたタバコのヤニも害になるとやっていました。


車で喫ってほしくないですね。

副流煙よりも怖い「三次喫煙」
https://woman.mynavi.jp/article/140326-109/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:20

>喫煙はやはりよくないですよね?


 臭うが、健康を害するほどではないと思います。

 旦那に「iQOSも含め、禁煙するなら貸す。」といえば済むことでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/26 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!