プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院のリハビリ助手の仕事内容って世間一般的にどんなものですか?

質問者からの補足コメント

  • 実は私はリハビリ助手をしており、つい最近まで、セラピストの介助の手伝いを優先してやっていました。

    しかし、いきなり上司から『今の時代、リハビリ助手は介助をしないのが当たり前。無資格者だから患者さんには触らないこと。会話もしないこと。事務作業だけして下さい』と言われたのです。

    世の中のリハビリ助手は、一般的に事務作業しかしなくなったのかと思ってしまいました。

      補足日時:2017/11/19 07:54

A 回答 (1件)

リハビリ室に入室してから出るまでの間、理学療法士や作業療法士なとの先生の補助。



*患者が使用するリハビリの機械や用具を用意したり、当て枕などを用意する。
*リハビリ室内での患者の移動の補助。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり患者さんに関わることですよね。

正直今やってる事務だけの仕事は楽です。

だけど、上司以外のセラピストから、私の助けが無くなって苦労してるのを聞くと、リハビリ助手って何なんだろ?って思うようになっちやって。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/11/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!