アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院で2週間寝たきりとなりました。
すると足の筋力が落ちて立てなくなりました。
今は車椅子を使っていますけど、効果的な筋トレ教えてください

A 回答 (3件)

車椅子から歩行器へッ!



とにかく歩く事です。
階段は、昇るより降るをリハビリでしっかりとッ!
    • good
    • 3

とりあえず、立ち上がる。

手すりをつかんででも良いので。立ち座りを繰り返して、スムーズになったら歩行。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

かなりふらつきます

お礼日時:2023/01/07 10:10

お礼ありがとうございます。



はい。足の筋力が弱っているので、ふらつきますよ。ですので長時間立つ必要はありません。ふらついたら座る。また、立つ。そうすれば、足の一番太い筋肉(ハムストリングス)が鍛えられます。
ふらつかなくなってから、歩行機で歩くようにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!