誕生日にもらった意外なもの

当分、質問するつもりはなかったのですが、過去の質問歴を見ていて同じ内容の質問が結構ありました。
2、3度ほど、同じような質問しているのが多くびっくりしています。
しかし、なぜ、同じ内容の質問ばかりしてしまうのでしょうか、自分でも謎・・・。
私に問題あるのかね・・・。


そこで質問です。
なぜ、何回も同じような内容の質問をしてしまうのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (7件)

質問しつつも自分の欲しい答えと違うからではないでしょうか。


納得できる答えではなくて、自分を納得させようとしてるからムリが出てきて、願う答えを求めてしまう。
答えありきで後押しが欲しいのに、してもらえないから、それを期待してるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意識に気付いてないだけで、確かにあなたのおっしゃる通りなのかもしれません。
だから、同じ質問してしまうのかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:48

私は質問をしてないので履歴はゼロですが、違法行為で削除された回答数は二件です。


全回答数は421件なのですが、回答をした質問が削除された件数は10個ほどあります。

同じ質問を投稿している場合は、通報とか運営の判断で何れかの質問を締めたりしますが、質問は削除されずそのまま残ります。
悪質な場合は、サインの停止になるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
なるほど、だから、消されたりしていたんですね。
だから、私の回答者さんへのお礼が消されたりしてたんですね。
お礼したのに消されていると疑問でしたので・・・。
それに、結構消されていたので、ショックだったので・・・。
お礼に問題があったんですかね・・・。
やましいお礼はしていないのですがね・・・。
お礼って難しいものですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 22:29

同じ質問をするのは、gooが異教をしている無料のアプリが原因です。


例えばニックネーム(A)で何時も女の子から声を掛けられます、的な質問を投稿し、
(A)でのアプリを削除し、アプリを再ダウンロードとインストールをし、ニックネーム(B)で、何時も女の子から声をかけられます。

質問に対して回答が付く付かないを関係なく、アプリを再ダウンロードとインストールをすれば同じ質問が何度でも出来ることになっています。
また、同じ質問に回答をしても質問者は、その回答を無視し続けていますし、一度もお礼を返していません。

アプリからの質問にはIDが存在をしてなく、簡単なニックネームのみで質問と回答をしているので、真面目に対応をしないのが自分のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
そんなことがね・・・。
私は過去の質問歴を見たら、お礼が削除されていたりしたので、それでもショックだったのに、お礼をしない質問者さんがいるなんて、びっくりしている口なんですが、そんな人がいるんですか・・・。
質問関連も色々あるんですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:53

>なぜ、何回も同じような内容の質問を


>してしまうのはなぜなのでしょうか?

質問をしていて、
新たな疑問が出てくる事が有るから、
その過去の質問に関連するような、
新しい類似質問や関連質問を投稿する事にも
成るからではないのでしょうかね。

「過去質問と同じような質問」と言うよりかは、
「過去質問に関連するような質問」だと思います。

過去の質問の内容と全く同じで似ている
「新しい質問」で有れば、マルチポスト(重複質問)で、
運営に、その「新しい質問」が削除されるか、
その「新しい質問」が強制的に締め切られると思います。

その「同じような内容の過去の質問」は、
削除されて無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、そうなんだ。なるほど・・・。
だから、同じ内容の質問をしてしまうんですね。
やはり、疑問が残っていて納得いかなかったのかな・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:47

良くあること

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
なら、いいのかな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:43

納得しても「あれ?」と疑問が生まれまだ納得しないからじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
やっぱ、疑問が残っていたからなのか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:41

スマホアプリ



アプリの作りがよくないのか
使用者が勘違いしてるのかわかりませんが
そういう事情で複数投稿してしまう事がよくあるみたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ・・・。
だからなのかな。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!