プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初から遠距離恋愛になってしまう場合って、どう思いますか?
地元は一緒だったんですけど、東京と盛岡で離れています。
帰省した時にちょっと仲良くなって、LINEとか電話をするようになりました。
彼にいいなと思ってる人いるの?と聞いたら、現実的に考えて厳しいかな〜と言われました。
それって、遠距離だとちょっとなあってことですか?
それとも別に私とかではなく、違う人のこと言ってると思いますか?
やっぱ最初から遠距離だと無理なものだと思いますか?(´;ω;`)

A 回答 (6件)

私も同じ境遇で、茨城と東京でした。

最初から遠距離だと仲が縮まる前なのに月一しか会えないですし、でも遠距離だと月一会えるのはいい方だと思いましたがやはり難しかったですね。お互い会いたい時に会えず、話したい時に話せず、だんだん連絡が減り彼が耐えられず別れました。
大好きなまま別れるのは辛かったです。彼の一言は私の元彼も付き合う前に同じようなこと言ってました。最終的に付き合う前から不安だったのがずっと消えなかったと言われました。

もし、お付き合いすることが決まったのならば、お互いが遠距離恋愛を理解し、普通のカップルとは違う努力をお互いしなければならないことを話し合って絆を深めてからがいいと思います!
好きになったのなら仕方ないですし、最初は大丈夫だろうって感じます。けど、経験者からすると遠距離恋愛は本当に難しい。それを乗り越えて、いい恋愛をできることを願ってます^^
    • 0

遠恋て、付き合ってから、1〜2年経ってからでも、難しいのですよ。

最初からそういう困難な恋愛しなくても、貴女も彼も、もう少し手近な相手を探すべきかと、思いますよ。一般的には、難しいですね〜。
    • 0

現実的に、恋愛ができない時期が人にはあると思いますよ。

他に将来の夢があったり、目標があって資格試験等の勉強に集中したいとか……

でも、厳密にいうと距離と恋愛は関係ないと思います。大事なのは、想いです。

遠距離でお互いがお互いを想いあえればうまく行くのに対して、
近距離でも想いがなければ別れる。
    • 0

好きと思う感じは人それぞれ違うだろうけど、

会えないと寂しくなる。あの人の事が頭から離れない

あの人の事考えてしまう。
とか他にも有ると思います☺
    • 0

その言葉は貴女に対しての言葉では無いと思いますよ☺

好きなら例え遠距離恋愛でも良いのでは無いのですか☺私も7年の遠距離恋愛の末に結婚しましたよ❗
お互いに寂しく、心配は有ったけど メール、ライン、電話でお互いに励まし、月に1~2回会いに行きましたよ❗金銭的な事も有ったけどその場合は中間地点で会ったりしましたよ☺
あとは貴女の気持ち次第だと思いますよ❗
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね!
自分でその人のこと好きなのかよくわからなくて(´;ω;`)
どんな感じだったら好きって言うんですかね(´;ω;`)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
心と心が繋がっていれば相手との距離なんて、何てことないと思います。
お役に立てることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0