アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。明日進路が決まる大事なテストなんですけど、全然やる気出ません!
勉強のやる気を出すにはどうしたらいいですか??

A 回答 (9件)

もう手遅れなので早めに寝て早く起きて勉強してください。

まずは、自分の将来を考えてみてはいかがでしょうか。そうすればやる気を出せるはず!
    • good
    • 1

ネット止めて勉強に集中すればいい。


ごくごく簡単なこと。
    • good
    • 1

自分の未来のことを考えてみてください(*^^*)


小さな夢でもいいです
豪邸に住みたい
あんな仕事がしたい
あれを買いたい
あの国に行ってみたい
1つは絶対あるはずです。
欲のない人間なんていないから
その欲を満たすためには
今やるべきことを頑張るしかないんです
そう考えると
少しは勉強しようという気持ちになると思います
こんな未熟者が言えることじゃないんですけど…(´-ω-`)
    • good
    • 1

え!明日テストですか……


それは残念ですが今から遅いです。
今日は明日に備えて早く寝た方がいいと思います。
    • good
    • 0

もう手遅れ…

    • good
    • 0

明日の朝早く起きて勉強やれば! 親に言って起こして貰うとか 目覚まし何個もつけるか

    • good
    • 0

私は好きな歌を聴きながらだと出来た事があります。


後は、好きな科目と苦手な科目を交互にしても勉強出来ましたよ(^_^)
明日のテスト頑張って下さい、寒いので風邪とかには気をつけて良い結果出してくださいね(^_^)
    • good
    • 2

明日テストなんでしょ。



今更勉強しても違いはありません。
焦ってもどうしようもないんです。

明日の用意をキチンとして、ゆっくりお風呂に入って、風邪引かないように暖かくして寝ることです。
    • good
    • 2

やる気が出ないのであれば、しょうがありません。


十数年後にする「あの時、やる気を出していれば、こんな事にはならなかったのに..」
という後悔を、今からやっておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!