プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整について教えてください。

今年の11月1日から正社員で働くことになりました。

年末調整は新職で行ってもらえるそうで、前職の源泉徴収票を提出してほしいと言われました。

前職はアルバイトで、28年の8月から29年の10月まで働いており、頂けるのですが、
8月より前に働いていた所に貰いに行く事が出来ません。(遠いのと、ごたごたがあり、顔が合わせにくいです)

源泉徴収票は28年の1月から8月までのものも新職に提出しなければいけないのでしょうか?

分かりづらい文で申し訳ありません、わかる方いらっしゃいましたら教えてください、

A 回答 (1件)

28年1月〜8月のものの提出は必要ありません。



年末調整は29年1月から12月までの収入を基に税額を計算するものですので、新職に提出するべきなのは29年1月〜29年10月までの収入を示した源泉徴収票になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
前前職にはトラウマがあったのでとても不安でした(T_T)
とてもわかりやすかったです!ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2017/11/19 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!