プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の家の前を私有地と主張し、とおせんぼしているNEWS、まだ解決してなかったんですね。
ふと疑問に思ったのですが、その問題のお宅の横にも家が並んであるようです。お隣が同じ主張をして”通せんぼおじさん” をとおせんぼすればいいのではと・・・どうなんでしょうかね?

A 回答 (5件)

理屈的には可能だと思いますが、世の中で一番怖い事は「頭のおかしい人を敵に回す事」です。


常識が通用しないため理屈が通りません。
行動が読めません。
命の危険にも繋がります。
気がおかしいのですから。
ですので、思いついても自分に危険が及ぶことを恐れて手を出せなかったのだと思います。
隣に住んでいるのでは逃げようもありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか偏見かも知れませんが、大阪なんでご近所ももっとガツガツ言ってるのかと思ってました。
たしかに、蜂の巣つついちゃ怖いですね。

お礼日時:2017/11/22 17:47

住宅の敷地でUの字型の住宅集団


見たこと有る?
奥の住宅に行くには大きな道路から
入り込む形に成ります。

建築物の敷地は公道に2m接しなければ
建築出来ません。

なので奥の住宅は本来建築出来ないの
ですが、Uの字の前の道は
その集団の人がそれぞれ
持っています。
だが約束事が有り勝ってに前の土地を
売ることが禁じられています。
それと同じ事がこの現場で起こって
います。
勝手には出来ないのです。
協定に入って居るはず。
図面が有れば簡単なんだけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公道に接していなくて、修繕はできるけど建て替えができない別荘TVでやってました。
普通は図面見せて、きちんと説明すればわかってくれると思うのだけど
このおじさんは納得しないのでしょうね。
どうしたもんだか・・・

お礼日時:2017/11/22 19:18

我が家の前の道も


町内の人たちの私有地を
共同でそれぞれにモザイクのように区分して
公道にしています
いや、この場合は公道とは言わないか
私道ですね

図面を見ると
我が家の前の道の
どの部分が我が家が提供した部分かが
ちゃんと書いてあってわかります

どうやら
問題のおっさんは
そこを通るなといっているようですね

もしかしたら
その私道は
モザイクのようになっていないで
はっきりと道路の一部が
私有地になっているのかもしれませんね

業者の手落ちかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
【宅地のような「私有地」ではなく、建築基準法上は道路にあたるため、堺市が固定資産税を支払っている。】
NEWSまんまコピー!だけど、そういう事らしいです。
日本は狭いから、全国各地こういう問題はあるのでしょうね。

お礼日時:2017/11/22 18:06

No.2です。


まじめに答えておいてなんですが、
そうですよね。
大阪でしたね。
なんかそれでも良い気がしてきましたw
やっぱり 有りという事でw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再)ありがとう!
大阪強し!(笑)

お礼日時:2017/11/22 18:00

ですよね〜〜


似た者夫婦の見本みたいな夫婦ですね。自分の近隣に居たら大変だし皆さまお気の毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あそこまで酷くないですが、自分の家の前を通るな!という人を知っていて
ちょっと他人事じゃないな~って(笑)

お礼日時:2017/11/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!