街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もうすぐ20歳を迎えます。
振り返ってみると特に何も残らずそのことに対してただただ悔しさが残ります
これから大人として歩んでいかなければならないわけですが、気持ちの切り替えがうまくできません。
これまでの19年間を取り戻したい気持ちですが、取り返せるかどうか、、

A 回答 (3件)

過去は誰にも変えられません。



悔しさや後悔は人を成長させます。

ここからが大人ここまでが子供もありません。

切り替えも必要ないです。

ではどうやって大人になるのか?

取り返すのではなく 気づき です。

子供でもそのことができる人は大人ですし

70過ぎても気づかなければ子供です。

あなたは気づきはじめてます、何も残らなかった

ことに疑問を抱いています。

まさにそのことです、どうしたら変われるのか成長するのか

模索することも 気づき です。

認知行動と言う言葉を調べてみてください。

「認知行動療法」と出てきます。

心理療法なんですが、行動に気づきを与える精神疾患者の治療法です。

あなたの気持ちに整理がつきそうです。

スキルアップにもなりますし健康にもなれます。

健常者にも有効な療法ですから、試してみてください。
    • good
    • 0

大体


26・7歳頃が人生で最も自分の力を発揮する事ができると言われていますね。

ですから、貴方の人生は
これからではないでしょうか?

何時までも過去を考えていたら、先に進めなくなってしまいます。

ご自分の
これからを、観て生きてゆきましょうね。
    • good
    • 0

>これまでの19年間を取り戻したい気持ちですが、取り返せるかどうか、、


取り戻す、取り返す、ってもいったいどうやるんでしょうか。
過ぎた過去は変えようがありません。
これからを充実して過ごせばいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!