プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狭くて原チャや自転車などが所狭しと停められている駐輪場にバイクを停め,そして帰ろうまたがると・・・。
 バックミラーって言うんですか?それともサイドミラー・・。
 ぐんにゃりと曲がっている事が良くあります。
 微妙にずれている時なんか特に・・イライラ!(><)。(笑)
 いっそアロンアルファーで固定してしまおうかしら?・・って思う事が良くあります。そこだけは私・・A型的性質なのか,ちょっとでもミラーの角度が違っているともう我慢できないんです。
 皆さんはどうしているのですか?。
 絶対にずれない良い方法,またずれても簡単に元に戻せる方法などありましたら,ご伝授願います。 

A 回答 (3件)

あまり気にしない方が健康のためにも良いですよ。

絶対にずれない方法はありません。
そんな事したら・・・
当たった時に物を壊すか自分が壊れるか(対ヒトの場合も一緒)になってしまう。

簡単に戻せる方法としては
ミラーの形状がわかりませんが
ミラーとステーの接合部(玉状)にマーカーで印をつけましょう。
ミラーの元の位置をばみっておけばすぐに戻せるのでは?
十字方向でも、三方向でも、円周状でも、
カワイイマーキングを考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0

車のサイドミラーは電動で収納・・折りたたみが出来るのですから,そろそろバイクにも同じ措置が取られてもいい頃だと思うんですが。

駐車中にボディーの中に収納してしまえばそんな問題も起こりません。この辺はバイクメーカーの頑張りを期待するとしまして,私は折りたたみ式のミラーと言う物を提案いたします。(ひょっとしたらもうあるのかな?)
 もともと発明,新商品やヒット商品なんてものはreikoikegamiさんが遭遇なされているような,日常のちょっとした不都合を改善してくれるような物であってもいいはずです。どこもない物なら自分で工作するしかありません。
 どうやって作るか,材料や機構をどうするか・・・それは試行錯誤の繰り返し,個人の創意工夫と意欲,腕ですね。

ま・・簡単にあきらめたりせず,何とかしようという意識から,金儲けのねたもそこら中にに転がっている・・ということで。(笑)
    • 0

ミラーなんかがまんしましょう

それより、そんな狭いところに留めると自転車が倒れてきてタンクやサイドカバーやマフラーにキズが入るでしょう?

私はそっちのほうが気になりますがね。

固定するのはおすすめできません

右側のステーは逆ねじになっているはずです(カウルミラーは別)
これは、(進行方向に)何かがぶつかってもゆるむようになっているのです

ミラー自体も人などに軽く接触した場合の安全を考えると接着で固定するのは考えものだと思いますが・・・
    • 0