アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月末に今 お付き合いしている人と、入籍をするんですが その前に私の親と彼の親 含めて顔合わせをすることになりました。

私は今年の8月に一人暮らしを始め、そのときに彼のお義母さんからフライパンとか使ってない食器などを頂いて まだ直接お礼を言えていない状態なんです。

そこで質問なのですが、
もちろん顔合わせをしたときに彼のお義母さんに食器などを頂いたお礼を言うつもりなのですが、ここは親と一緒に会うので親の顔を立てて親にお礼を言ってもらった方がいいですか?(親がお礼を言った後に私がお礼を言う形)
それとも、私自身が言った方がいいですか?

補足
ほんとは、お互いの両親との顔合わせ前に私が彼の家にご挨拶に行かなくてはいけないのですが、遠距離+ただいま妊娠4ヶ月なので なかなか時間合わず、彼のお義母さんが先に顔合わせを提案してくれたのです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの親が言うのわ変な感じがします❗


先に彼に言って電話等で色々頂いて助かってます的なことを伝えてみてわ?
顔合わせの時に何かプレゼントするなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
私自身が助けて頂いたんですもんね。
顔合わせのときに、手土産持参で行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 20:49

ん~私もそう言うのはわかりませんがご自身でお礼を言うべきだと思います。

またご両親にも事前に伝えて、更にどうするべきか相談してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!